シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メールデータ残ってたー!

調べて見た。・・・やった!Outlook形式でメールが全部残ってた! ・・・メールを見て分かったが、私は2001年ネットデビューらしいです。・・・意外とネットデビューは遅い年代だったんだなぁ・・・。・・・この頃はISDN回線で頑張ってネットに繋げていたな…

HDD増設しますた(ちょw)

上の編集後記に付随する話ですがw今秋期アニメの録画用に80GBの小さいHDD増設しました。・・・本当はシステムドライブ毎変えたかったんですが、予算が無いのとOS再インストールしていると時間が無くなるので遠い昔にメインで使ってたPentium4のPCのHDDを流…

気になったニュース更新完了+編集後記

本日分更新完了。流石に半月以上やってれば作業速度が上がって大体21時前後には更新が終わるようになりました。・・・にしても、もっと効率的に更新出来るようにしたいなぁ・・・。 BLESS倒産は衝撃ニュースでした・・・。移転直後でまだまだ元気な状態かと…

・・・あの・・・

今秋からNEETな時期なので、アニメいっぱい見る時間が出来たので早速録画予約をして見たよ!・・・あの、月火水木金土日全部に何らかの予約が入ってるってどう言う事ですか(汗) こりゃぁ、忙しくなるぞ(違)・・・もっとも、第1話だけは見れる分だけ全部見る…

星間飛行をヴァイオリンとアコギでセッションしてみた☆!(ニコニコ動画)

ほのぼのしてて作業用BGMにぴったりです。

ギターではじめてのチュウをry【25万回ありがとヾ( ´ー`) 】(ニコニコ動画)

良アレンジですが、少しギターの音量が大きいので、スピーカーの音量注意。

【第01回】ミクと学ぶC言語【開発環境】(ニコニコ動画)

色々な流派があるが、このうp主は割りとキッチリしたソースにするんだなぁ・・・。ちなみに、漏れが学生時代に教わった時の基本的なソースはこんな感じですた。 #include main() { printf("Hello C World"); } ただ、昔のUNIX(確かDEC製のWS、OSは多分Digit…

ゾンビ打2体験版

昨日の『気になったニュースをまとめて見た』編集後記で、ゾンビ打について触れたが、調べて見るとどうやらゾンビ打2が出てた模様。 せっかくなので体験版を突っ込んで遊んで見たのですが・・・、・・・ネットワーク経由でチェック出来る偏差値が55前後で、…

あばばば(ry

朝食後、ウトウトして気づいたら12時過ぎてた。・・・超典型的な駄目NEET生活じゃねーかorz・・・そう言えば、昨日はMSDN AAでWin7だIYHしてるテル氏に「ヴァー!BUFFALOが地デジチューナのWin7 64bit動作検証全然やってくんねぇし*1、早くWin7使いたいから…

気になったニュース更新完了+編集後記

本日分更新完了。そして編集後記へ・・・。 『タッチタイピング「できる」人の半数以上が専用ソフトで練習経験』の記事、私も実は練習ソフトでタイピングが早くなった身です・・・。・・・タイピング・オブ・ザ・デット*1、恐るべしw 『マンガで学ぶ OLアリ…

C# でプログラミングを始めよう!(ニコニコ動画)

.NET FrameworkがあればC#って一応開発出来るのか!てっきりVisual C#が必要なのかと思っておりました・・・。・・・しかし、最近は良いなぁ・・・、無償で開発環境が手に入って。私がPCイヂり始めた頃は(ry*1 *1:まだネットが発達する前なんで当時でも無償…

てゐとうどんげを油絵で描いてみた(ニコニコ動画)

油絵シリーズ。注目はうどんげのフトモモ(違)

【東方】竹取飛翔 〜Lunatic Princessを弾いてみた【ピアノ】(ニコニコ動画)

まらしぃさん新作。えーりんえーりん!

澪ベース作ってみた(ニコニコ動画)

痛ベース作ったり技術はスゲェが、冒頭の等身大澪ベースの使用中イメージ図はヘンタイだーw

メールを溜めすぎた・・・

ついウッカリとメールを2週間ほど放置してしまいまして、久し振りにメーラー立ち上げてダウンロードをすると・・・、・・・ちょwメール多過ぎだろJKって位メールが溜まってましたorz 昔から小遣い稼ぎサイトなどに登録している関係でSPAM紛いなメールも多い…

気になったニュース更新完了+編集後記

本日分の更新完了。Adsense始めました(笑) Google Adsenseはとりあえず設置して見たので表示される広告は微妙な広告になるかも・・・。あまりに変な広告を出しているようであればもうチョット設定変更してみようかと思います。 増田の『今更なんだけど、東京…

また沸いてるなぁ・・・

まーたリンク元に変なSPAMが紛れ込んできているよ・・・。・・・せっかくリンク元再公開したのにまた卑猥なアドレスで来てるから隠さなきゃ(滅) はてなの中の人ー、早く対策をー・・・。

サンドキャニオンシリーズ(ニコニコ動画)

事の始まりはこれですた・・・ 東方ニコ童祭の参加作品で、やたらテンポの良い咲夜さん動画がありまして、元ネタは何だろうとニコニコ大百科とかを漁ったら・・・ まさかのマジアカOVA*1のMAD動画に繋がりましたw そこから更に関連動画を探していたら・・・…

Tomorrowを弾いてみた。(MIDIキーボードで)(ニコニコ動画)

普通の指ドラム動画なんですが・・・、・・・ちっこいキーボード昔漏れも使ってたんで*1吹いたwww *1:はてなDiary始める前の話ですが、SC-8850格安で購入して、じゃぁDTMやるかwって事で一番安いMIDIキーボードを探してたらこのGZ-5が安かったので買いま…

中央・総武線 天国と地獄(jubeat)(ニコニコ動画)

快速に乗り換えられるか否かが、天国と地獄の境です。(←それは言いすぎか。) 新宿・秋葉原方面から千葉方面に中央・総武線に乗車して、錦糸町駅で総武快速線に乗れるかどうかの事*1を言っているんですね、分かります(ちょw) *1:千葉支社の路線ではいつも通…

【チャイム】授業が始まったらもっとテンションがあがった【Remix】(ニコニコ動画)

ファミマの人が、新たなブームを誕生させるようです(ちょw)

Adsense承認ktkr

『気になったニュースをまとめて見た』に掲載するGoogle Adsenseの承認キター! ・・・昔はこれで飯食おうと思ったが家族の非常識さに呆れて実家を出て働きたいって強く思うようになったんで別にAdsenseで食ってこうとか思ってないけど、承認されたんではっ…

気になったニュース更新完了+編集後記

更新完了+だらだら何か書いてるので一応編集後記。 ottoさんが店舗続々閉鎖してて驚いた・・・つーか、唯一ottoって名前が付いた店舗を閉じちゃったのは非常に残念です・・・。・・・ちゃんとThinkPad X40とかs30とかお金落としたんだけどなぁ・・・。 『ブ…

ともだちが「キチンとチキン」を歌ったようです(ニコニコ動画)

何の事かよく分からなくて興味本位で再生してみたら・・・、・・・ともだちって20世紀少年のあの「ともだち」かよw

オカリナで東方永夜抄【吹いてみた】(ニコニコ動画)

東方ニコ童祭参加作品ですが・・・、・・・音楽も然る事ながら、背景の折り紙の素晴らしさにも注目。

新旧Windows起動音(ニコニコ動画)

凄い地味な存在だけど、Windows NT 4.0の起動音のカッコ良さはガチ!*1・・・USB使えないんで割と扱いにくいOSだったりしますが・・・。 *1:WinNT4.0は中古PC買ったときに付属していましたが・・・、・・・USBが使えないって問題とゲームが出来ない(DirectX…

EeePCを激安で手に入れたので遊んでみた(ニコニコ動画)

EeePCのWebカメラを使ってインターバル撮影して見た動画。・・・俺のEeePCでもこんなお遊びやってみたいが、生憎900HAのHDD搭載モデルだからなぁ、同じ事をやったらHDD終了のお知らせ*1になっちゃうなぁ(駄) *1:つーか、何かIntel製SSDの評判が良いからEeePC…

銀魂 CDTV(ニコニコ動画)

9/24に「なんじゃこりゃーwww」と言ってた銀魂が見事にupされてたが、今見てもこれは酷いw全部見てなかったんだが、一部本編映像も酷いwww*1 *1:モザイクとかピー音とかいろいろな意味でw

NASのデータ整理中

流石にバックアップフォルダの中に移行フォルダがあって、さらにその中にデータ移行フォルダが存在しているカオスな状況を改善すべく、NASの中身を整理中。何かもう不要なISOファイル*1とかがゴロゴロ出てきた件について(汗) 他にも既に黒歴史になってる奴と…

メールデータがぁ!

過去のメールデータ、どうやらPentium4の自作機処分する前にデータ救出すんの忘れてたらしく、データが見つかんない罠orz 別にさ、宣伝メール満載だからいらねぇけどさ、OCNと10年付き合って最初に頂いた見る価値も無いWelcomeメールが無くなっちまったって…