シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

ふと思った。FAT32に拘ってる訳じゃねぇ。 ext3でフォーマットしてバックアップ取れてもext3から既存の環境(NTFSとか)にファイルを待避出来ないから嫌だって言ってるだけなんだw・・・つか、ひょっとしたらMacBookAirでext3読めたりするのかも知れないが、…

結局ddコマンドに頼りました;

SA1F00Aのリカバリ領域含めたバックアップ、最終的にLinuxのddコマンドを利用する事に・・・。・・・ただ、既存のWindows環境との兼ね合いでバックアップ先のHDDがFAT32でフォーマットされてるのがマズったのか、(1ファイル約4GBの壁にぶち当たって)上手く行…

宣言する事は無いけれど

・・・いや、別に宣言する必要は全く無いんですが; こっちの戯言日記の毎日更新辞めようかねぇ・・・と思ったり思わなかったり。いえ、前々から不定期更新で忘れた頃に戯言書いてたので昔通りになるだけと言えばそうなるんですが・・・。ぶっちゃけ、毎日書…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了。 途中、mixiが実名制導入っぽい噂のTLに翻弄されつつ、何か名前の部分が公開される設定に修正されてるっぽい雰囲気であばばばb(ryとかやってたら更新作業が遅れてしまったでゴザルの巻。 mixi実名制云々は多分明日色々と情…

体調がやっとこさ戻ってきたかも・・・

寝不足で若干体調不良気味だったのがやーっとこさ回復してきたような今日この頃。 そろそろSA1F00Aのリカバリ領域含めたHDD全領域のバックアップ処理を開始したいところなんですが、なかなか上手く行かずどうしたものやらorz折角今のご時世不要なUSB接続のFD…

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【Office XPサポート終了!?セキュリティ更新プログラム配信終了の予告】その他 気になった【「持たない暮らし」で豊かに暮らそう】その他 持たない暮らしか、ノートPCが散乱してたり、元録…

何ぞこの暑さ;

まーた蒸し風呂のような暑さですか; 暑くなったり寒くなったり忙しいなぁ;

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【黒いMacBook Airの開発をApple関係者が認めた!?】その他 気になった【コミケの注意点】その他 コミケは戦争です(ちょw) 開場前の待機列での待ち時間が最も過酷なので猛者以外は午後から…

上手く行かんゼヨ・・・

SA1F00Aのリカバリ領域含めたバックアップ、全然進まずorz 猛者の体験レポートやまとめ記事を見つつ作業してるんだが、どーにも上手く処理出来ずどうしたものか・・・昨日の夜更かしが影響してるのか今日は一日中気怠かったので、さっさと寝るか・・・

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しました。本日の注目ニュースは以下の1件です。 気になった【2011 AKIBA-PC-DIY EXPO夏の陣開催】その他 アキバに行ったが結局何も喰わず仕舞いで帰って来たくらい徘徊しまくってたので不参加ですが・・・、・・・何やら面白そう…

SA1F00Aリカバリ領域含めたバックアップ

こんな時間までダラダラやってた訳だが・・・ とりあえず糞田舎からほぼ連日アキバに通って色々無駄遣いして環境が整ったので簡単に俺様専用メモ状態で残しておこう・・・SA1F00AにLinux突っ込んで弄ぼうと思ってるが、HDDリカバリな機種の上、ThinkPad見た…

結局ボッチで急行中

買い物オワター。 買ったものをレジに忘れたままお店で用途したり若干天然が入ってたりしますが(駄)ミッション完了。・・・つーか、上着があまり良いものが無くて実質的に対コミケ上京用衣服になりそうな気ががが(ちょw) ・・・本当、都内に住んでた頃に来て…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しましたー。 本日の注目ニュースは以下の1件です。 気になった【液晶モニタはDELLがいい。NEC・NANAOは質がいいし、BenQやSamsungも悪くない。 三菱(プリチョギィワラww】その他 え・・・Acerは!ねぇAcerの液晶はどーなのよっ!(ち…

どーすっかねー・・・

明日は夏に向けての夏向け服を買いにオラァ千葉の田舎から千葉の都会に出るだ(!?)・・・いえ、普通の店では合うサイズが少ないが、ピザ専門の服屋だと大き過ぎて合うサイズが少ないと良く分からん状況ですが、でっかい事は良い事だと言う事でピザ専門の服…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了。本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【Lionに向けたアップデータ、Mac OS X 10.6.8リリース】その他 気になった【パソコンぶっ壊れた時の絶望感は異常】その他 絶望と言うより笑うしかないと言うか;

やる事無いのでアップデートする

Linux突っ込んでコネコネしようと目論んで買ったKOHJINSHA SA1F00Aですが、リカバリ領域のバックアップがまだ行えず、仕方なくプリインストールされてるWinXPにSP3を適用したり、パッチを充てたり無駄な事をやって見るテスト。 ・・・どーせWinXP消しちゃう…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【Apple iCloudの利用ユーザを1億5000万と想定】その他 気になった【二十歳の息子自宅に立てこもり→タイーホ】その他 色々な背景が分からないので何とも言えませんが、少な…

マックでマック

諸事情と言うか暇だからと言うか目的無く上京して、マクドナルドでMacBookAirを叩くと言う全身全霊を使った寒いギャグを展開しつつ(!?)ダラダラしている所存でございます(マテ)いえ、意識しなきゃどーでもいー問題なんですが、マックでマック*1とか寒い事を…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了しましたー。 本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【Firefox 5本日リリース】その他 気になった【最近萌え4コマ読み始めた香具師に贈る、読んどくと通ぶれるメジャーじゃ無い良作】その他 個人的にはきらら月刊化前後に長…

まだ6月何ですががが・・・

バカみたいに暑くてとろけるぅ・・・まだまだ6月で夏真っ盛りには早いんですが一体何がどーしたらこの暑さになる事やら・・・

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了。本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【モバイルするなら携帯(スマホ)+ノートPC派が約3割】その他 気になった【PC Watchなどでお馴染みのライター元麻布春男氏急死】その他 ご冥福をお祈りいたします・・・

フェアレディZ・・・好きかも・・・

業務中、チト調査で自動車関連のWebサイトを見る。・・・フェアレディZ、割と好きかも(ちょw/仕事しろw) いやいやいやいや、コペンがいーだの、RX-8がいーだの目移りし過ぎだろ俺w・・・まぁ、スポーツ系な車種を買うとなったら自動車税が安い軽自動車の…

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【国産スパコン「京」念願の世界最速!】その他 気になった【CV:沢城みゆきで一番好きなキャラは?】その他 ぷちこ!(ちょw)

除湿機買おうかしら・・・

何と申しますか、エアコンと言うか湿度が高いのでこの際除湿機でも良いので買おうかしら(滅) 春頃にCore2DuoからCore2Quadに換装したのと、最近RAID0で4TBの領域確保した関係でHDDばかり4台*1も搭載しているのが原因か、部屋が糞暑い(駄) 今の季節的に窓解放…

気になったニュース更新完了

気になったニュース更新完了。本日の注目ニュースは以下の1件です。 気になった【ムダ毛処理してる男いる?】その他 ムダ毛処理、夏場は腕を露出するんで腕のムダ毛処理はしていますが・・・、他の人はどうしてんだろう?

結局不貞寝な1日orz

どっか行こうかと思いつつダラダラしてたら糞田舎から都心部に出るタイミングを逃し、糞田舎の地域内でどっか行こうと思ったがやる気が出ず、結局自宅で不貞寝・・・しているともう夕方!? まぁ、先週はiPad2買うとか散財したので収支の意味では引き籠りは…

気になったニュース更新完了

明日の予定が白紙で唸りつつ気になったニュース更新完了。 本日の注目ニュースは以下の1件です。 気になった【iPhone/iPadで使えるワイヤレスなワンセグチューナー登場】その他 ワイヤレスなワンセグチューナーってのが非常に気になる今日この頃、iPad2買っ…

どうすっかねぇ・・・

暇。 iPad2買っちゃったのでどっか外出して散財する訳にも行かず、しかし引き籠りたくないと言う矛盾で明日の予定はどうしたものやら・・・。 ・・・まぁ、夏季アニメの録画予約とか汚部屋の掃除とかやるこたぁあるっちゃーあるんだけど・・・ねぇ・・・無意…

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。本日の注目ニュースは以下の2件です。 IT/PC【iPad/iPhoneに再配信可能な地デジ/BS/CSチューナーカード登場】その他 気になった【糞フトバンク歓喜!ドコモiPhone発売を断念、禿完全勝利www】その他 失望と言う言葉しか無いと言うか…

謎の忙しさ

もうね、無計画な思い付きは臨機応変とは言わないっつーの! お仕事の進め方と言うか何と言うか、タスク管理と言う概念が無いトコだと無駄な苦労が多いので別の意味でストレスが溜ると言いますか何と言いますか。まぁ、色々な意味でお察し下さいと言うヤツで…