シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イーバンク改悪・乞食は入金も手数料必須

こ・れ・は・ひ・ど・い クレカ支払い口座兼給湯料金支払いに使ってたが、縁を切らなければならないようだなぁ・・・。 ニコスさんって住信SBIからの引き落とし対応してくれるのかしらん?

ドライブ終了

割と満足、微妙に消化不良。 マツダなレンタカーで借りた訳だが、車種の予約が埋まってなければ*1安価で利用出来るので自宅最寄にあるニッポンレンタカー涙目wwwな状況。・・・本当、もう少し豊富に車両を準備して頂ければ・・・。車載動画は今度の機会に…

PHS本領発揮?

やーっとこさ購入したPHSを本格的に利用する状況になったぞー(ちょw) お台場のバーミヤンでの通信速度 ■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果 http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0 測定時刻 2009/04/29 14:10:21 回線種類/線路長/OS:モバイル回線/-/…

一般道に入ってから

入谷から一旦は春日部方面を目指すも下道は割りと混雑。引き返してお台場に向かおうと思ったまでは良いがそこから見事に道に迷い、王子の方まで彷徨ったり(駄) 何とか上野方面に向かうも気づいたら両国方面に向かってて吹いた!・・・カーナビを単なる地図と…

首都高経路

レンタカー屋最寄の大井ICから乗って、湾岸線(B)→中央環状線(C2)→池袋線(5)→環状線(C1)→KK線→環状線(C1)→羽田線(1)→台場線(11)→湾岸線(B)→大黒線(K5)→横羽線(K1)→羽田線(1)→環状線(C1)→上野線(1)と割りと迷走して入谷ICで一般道に退出。 人によっては連休初…

そんなこんなで・・・

お台場に逃げて来ましてよ(嬢) とりあえず、行ったPAについて。 辰巳第1PA 無人。利用者割と多し。 箱崎PA 満車で入れずorz 南池袋PA お腹が痛くて痛くて、非常にありがたやありがたや・・・ 無人。何か出来る予定らしい。 大黒PA 有名どころだけあって超充…

ドライブー

レンタカー借りてドライブ真っ最中…何だが、車載動画作ろうと意気込んだまでは良かったがカメラの固定する手段が無くて断念。 更に首都高のパーキングエリアを回ろうと思ったが局所的*1には混んでるが割と快適で午後六時近くまで予約したが時間を持て余しそ…

クリスピークリームドーナツ…行かない

飲み会で新宿まで行きました。…クリスピークリームドーナツ行こうかなぁ…。…会場が店舗と反対側何でやーめた(ぉ) …そして明日は前々から計画してたドライブ日和…。…前日に飲み会とは予想外過ぎだ;

Fedora10 de WS002IN

せっかくなのでLinuxでWS002IN(PHS)を使えるように設定。 ・・・したんだが、微妙だなぁ; ダイヤラー経由かと思ったらそれっぽいのが見つからず。色々調べた挙句、かなーり不便な状況にorz ・・・まぁ、Linuxでは接続する機会は非常に少ないとは思いますが…

鋼の錬金術師

何と言うか、タッカーさんのお話で見事に鬱展開。・・・でも前作ほど鬱展開にはならずに一安心。 しかし、死に方が前作と違ってるなぁ。前作は輸送中にキメラがスカーにぬっ殺されてたのが、今回はタッカー宅と思われる場所でタッカーとセットでぬっ殺された…

危ねぇ・・・

ハガレン見損なうトコだった・・・。 何やら両親が上京してたので都内を色々あっちこっち。その後やーっとこさ洗濯したり何したり。 ・・・何か知らんが、色々と時間が足りないなぁ・・・。

アップデートが終わりません

Fedora10のアップデートが現在も進行中で先に進みません; ・・・割と大量にアップデートがあるからなぁ・・・、・・・つーかFedora10の賞味期限切れたら適当なディストリビューションに乗り換えないとなぁ;

EeePC on Fedora10 @ SD

当初の目的を忘れるところだった(苦笑) EeePC 900HAのSDカードスロットにSDカードを突っ込んで、そこにLinux入れるんだった。 CentOS突っ込む予定だったが、Fedora10の方が何処と無く楽そうだったのでFedora10をインストール(駄)とりあえず、俺様専用メモ。 …

PHS回線速度

久し振りのPHSですが、ユーティリティがIE8に非対応でビックカメラの店員の「OCNなら、お手軽ツールで設定出来ますので安心ですね♪」の言葉を見事に裏切る事になったりしましたが(ぉ)無事開通。 普通のノートPC(ThinkPad T43)とネットブック(EeePC900HA)で比…

執念の結果…

何とかWS002INを980円プランでゲット…。…有楽町のビックカメラにも無くてWILLCOMの八重洲にある店舗に行こうと思ったが、そう言えば五反田のWILLCOM STOREで「近くのWILLCOM STOREにも無いですねぇ」と在庫調べて貰ったのを思い出し断念。 …そいや有楽町には…

東京都の白い悪魔

都営地下鉄浅草線で走ってる白い電車、VVVF音がうるさくて某魔法少女の俗称が付けられてるらしいんですが、確かにうるさいw まぁ、わたしゃ嫌いじゃ無いですけどね。何か頑張ってるーって感じの音が(笑)

…バカみたい…

安いPHSを探しにアキバ→地元→川崎→五反田*1→西馬込*2とまさに西に東に南に北に縦横無尽に徘徊中。 …自分の事だがバカすぎる(汗) JRやら京急やらバスやら地下鉄とありとあらゆる手段を使ってるよ、交通費だけで一日の食費飛んでるよ(ちょw)最後に有楽町のビッ…

遅っ!

品川駅のSUNDINNE EXPRESSで更新してる訳ですが・・・、・・・ここ異常に回線速度が遅いorz 試しに測定してみたら49kbpsとかありえん数値が・・・ ■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果 http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0 測定時刻 2009/04/25 16:2…

京急TUEE(ry

川崎からの帰り、無駄遣いだが2100形*1に乗りたくなったので京急線に乗車。 目論見通りに2100形に乗車したが・・・、・・・雨の中フルスロットル(マスコン)で爆走する京急TUEEEEEE 本日、雨模様ですが雨が当たる音が半端無いw(先頭車両に乗ってたので聞こえ…

お買い物ー

色々とお買い物ついでの秋葉原。・・・毎週行ってる気がするが(駄) とりあえず、SDカード8GBを購入。16GBは3,000円切る価格で売ってると言えば売ってるが、ちと微妙+安い方が良いっつー事で8GBに。 CentOS入れるか、Fedora入れるかどうしようかなぁー*1つい…

チルノのパーフェクトさ(ryをピアノで切なく弾いてみた。

見どころ、最後の提供(マテ)

もってけ!セーラーふく@民族風味

予想外の良アレンジ。

EeePC on Linux @ SDを検討

昨日USBメモリにLinux突っ込んで良い気になったので、常に開いてるSDカードスロットに適当なSDカード突っ込んでそこにLinuxを突っ込もうと思ったり思わなかったり。 前回USBメモリにはFedora10を突っ込んだが、Fedoraはアップデートが頻繁過ぎるのでCentOS突…

酒のカクヤスで吹いたw

自宅近くの酒やカクヤス*1でお酒を物色・・・、・・・つーても最近はZIMA*2が個人的流行なのでZIMAを買いに来た訳ですが。 ・・・何か妙に聞き覚えのある声が聞こえるんだが、酒やカクヤスは普通の酒屋で有線だからヲタ系楽曲じゃ無いよなぁ・・・。・・・で…

山の手くん抹消!?

ヨドバシアキバの壁面に描かれていた「山の手くん」と言う電車の擬人化キャラが消えて、山手線風味なメイド服の娘に替わってたと言うお話。 ・・・何と言う、無難なキャラだったのに萌え化させるとは・・・。・・・立地が立地だけに「新キャラ山の手ちゃんフ…

USBメモリにLinux

ちょいとFedora10をUSBメモリに突っ込んで起動するようにしてみますた。 ・・・低容量だと上手くパーティション自動で切ってくれないので手動で割り当てましたが、とりあえず2GBじゃインストール出来ないんですねぇ・・・。 ウチにあるUSBメモリで4GBっつー…

時間が足りない・・・

PSP版パンヤ買ってのめり込むかと思ったら仕事が忙しくて帰ってからゲームする気力にならない件について; とりあえず、オーディオ環境だけはBOSE Companion2が来てからは無意味にニコニコ動画の「弾いてみた」「歌ってみた」タグを覗き見るくらいはしてます…

芝が読めない!?

どうやらPC版とPSP版では微妙に芝の強さが異なるのか、PSP版熱中して遊んだ後にPC版やるとパットが上手く決まらない決まらないorz

ファンタジーゴルフ パンヤ PORTABLE

ファンタジーゴルフ パンヤ PORTABLE出版社/メーカー: タカラトミー発売日: 2009/04/16メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 21回この商品を含むブログ (30件) を見るスッカリ熱中してる訳ですが・・・、・・・ストーリーモードのロロが哀れ過ぎて泣ける…

箱崎ターン

へぇ〜、あの箱崎出口ってPAにもなってて、さらにぐるっと1周して好きな方向に出れるとな。 何に驚いたって、出口としか書いて無いが、実際にはPAあったんだ・・・。