シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひだまりスケッチ第3巻

ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)作者: 蒼樹うめ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2008/02/27メディア: コミック購入: 4人 クリック: 96回この商品を含むブログ (182件) を見るアニメを見て以降スッカリはまってしまったひだまりスケッチの最…

トリコロ第1巻(特装版)

トリコロMW-1056 1 特装版 (Dengeki comics EX)作者: 海藍出版社/メーカー: 角川(メディアワークス)発売日: 2008/02/27メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 722回この商品を含むブログ (88件) を見る海藍先生描くトリコロ最新刊!・・・きらら時代に単行本2…

・・・あれ?

月末なので手持ちのお金がありません。ATMから4,000円*1ほど引き出しました。 松屋で豚飯を食らいました。帰り際に本屋さんでひだまりスケッチ第3巻とメディアワークスから出たトリコロ第1巻*2の特装刊*3を買いました。・・・あれ、お財布の中に1,000円札1枚…

歯科医終了!

親不知治療→歯のクリーニング→虫歯発見で治療の3連コンボで歯科医に通院してましたがやっとこさ治療完了! 結構歯磨きを疎かにしてたからなぁ・・・。・・・でも歯茎が弱いからシッカリ磨くと出血しちゃうんだよなぁorz とりあえず、また虫歯にならないよう…

コップ多過ぎ!

地味に洗い物し忘れてたお皿*1を綺麗にした際に、地味に一人暮らしなのにコップ多くね?と思って数えて見る。 結果、普通のガラスコップx2、マグカップx3、タンプラーx2の大御所・・・。そりゃ食器置く場所とか無くなるわなぁ・・・。とりあえず、マグカップ…

永夢氏上京

誰に対してか分からない、まぁこのブログを見て下さっている人にサプライズ的な要素としての突然参加ですね(^^; ちょwサプライズ過ぎるwww てか、先週末ワンフェスだったんだ・・・。・・・もっとも開催日覚えてたとしても出掛けられなかったんだけど;

自重出来ずに。

電子レンジで作るパスタにハマった模様で夕食にパスタ。わん*1 いつもは大盛りの150gを作っていたが今回は標準の100gでパスタを茹でる・・・てか、レンジでチン。 茹で上がったパスタと市販のソースを絡めて食す・・・。・・・ふむ、分量はシッカリと守った…

自炊パスタのリベンジ

FTTH開通前日に購入した電子レンジで作るパスタ。外出不可な状況で時間が余ってるのでリベンジして見ました。 今回はちゃんと500Wになってる事を確認して、パスタのゆで時間+レンジパスタ容器の指定通り追加で8分*1 全開同様ゆで汁が全部無くなったか!?*2…

無印Vistaは糞かも・・・

そろそろパッチが出るんだが、ディスプレイを買い換えてチョット動画を視聴したり楽しんでたんだが、動画再生用途だとVistaは糞だ*1 つーか、Aeroを有効にさせた状態だとDivXの再生がガタガタ。WMPで再生させても引っ掛かりがあるし。 ・・・こんな事を書い…

HARD OFFが無くなる!

地味に自宅近くの不用品の最終処分場HARD OFFが閉店間近!・・・入ってる店が閉店で合わせてHARD OFFも閉店になるっぽい雰囲気でしょぼんぬ。 ・・・今後不用品が出たら秋葉原の買い取ってくれそうなお店を探して処分する事になるのか・・・。・・・面倒だorz

液晶ディスプレイどうしよ?

08.02.20の日記に書いたとおり新しいディスプレイ*1買いました。 ウチには元々14型のサブディスプレイ*2があったんですが、今回20型ワイドを買った関係でサブディスプレイを今までメインで使ってた17型テレビ内蔵ディスプレイをサブディスプレイ・・・てかテ…

日曜午後のテレビ

・・・何か下らなくて良い暇潰しの番組がやっててなかなか宜しい(笑) あ、なんでも鑑定団の再放送やってんじゃん!これは良い暇潰し!・・・そして掃除の手が止まる(駄)

暇だけど・・・

俗に言う業電と呼ばれる電話*1を持つ当番になってるので外出する訳にも行かず、自宅に引き篭もってる訳ですの。・・・素直に部屋の掃除とかに時間を裂くかなぁ・・・。 *1:何か問題や不具合が起こるとピロピロ電話が鳴って対応を求められる非常に厄介な電話

・・・何と言う事でしょう!Part.2

ころこま先生に「汚すぎる!」と叱責されたので整理して見た(嘘) 狭い部屋だがちっとはマシになった・・・かな? とりあえず、Vistaで利用するキーボードをSanwaのキーボードからHHK Lite2に(やーっとこさ)変更。・・・しかし、スペース上の問題でHHK Lite2…

仕様だったらしい

内部から某ももも団鯖のURLを入力するとルータ画面が表示される件について、どうやら仕様らしい。参考:家庭内クライアントからドメイン名やグローバルIPアドレスでアクセスできない。 極一部のルータ(Corega BAR SW-4P HG等)を除きこのようになって当然であ…

・・・何と言う事でしょう!

ヨドバで契約したので、ヨドバでクーポン券を貰ってきました。無事に2万円クーポン券ゲッツ。飯を食って暫く秋葉原を徘徊。 帰宅して部屋の整理をする。 *1 片付けの途中だけどハルヒを見たくなったので見てみるテスト。・・・さて、ハルヒ見たし掃除の続き…

ルーティング設定が変?

・・・何か、某ももも団鯖のURL入力するとルータの管理画面が表示されるってどういうこったい! そんな訳でしばらく某ももも団鯖停止しまつorz

ヨドバシ行かなきゃ・・・

回線開通したし、早くヨドバシカメラのクーポン券*1を受け取りに行かなければ(ちょw) 折角有給を取ったんだし、一日ネットしてるのも健康に悪いだろうし・・・。 *1:2万円のクーポン券目的でヨドバシカメラで手続きしました。・・・だってUSENはスパム出し…

フレッツスクエアv6

地味にフレッツスクエアのIPv6コンテンツにも標準対応*1してくれたので早速接続!・・・と思ったら地味にIPv6設定ツール*2とかが必要なのね(´・ω・`) フレッツスクエアを見る為だけにNTT回線に執着*3してるオイラ、当然の如く必要ソフトをダウンロードしてL…

ルータ撤去

VDSLモデムにルータ機能内蔵されてるので既存のNP-BBRL(某I-OなDATAさんのルータ)を撤去。・・・何か、玄箱や鯖への接続速度が馬鹿みたいに速くなった*1のですが、これは某I-OなDATAさんのルータが糞過ぎたのか、VDSLモデムが高性能なのかどっちなのか良く分…

ヒカリキター!

午前9時ちょい過ぎにNTTの中の人参上!MDF室で工事して、室内で機器をセットして、TOUGHBOOKでVDSL機器を操作して完了ー。・・・どうもケーブルに難があるらしく、リンクが安定しねぇ!と言ってたが*1とりあえずは光回線に移行完了。 試しに回線速度を測定し…

ころこま先生がニコニコ動画にうpしたようです。

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)な動画を先生が作ってて、遂にニコニコ動画にアーップ! 絵:筆者 曲アレンジ:団長 (´゚ω゚):;*.ブッ*1 *1:そもそも名前掲載して貰おうとは思ってなかった罠

(´;ω;`)

意気込んでパスタレンジ容器でパスタを作ってたが、増設したブレーカー付きコンセントのブレーカー落ちるわ、パソコンも電源落ちるわ、良く見たら500wで何分チンするってのを700w*1で作ってた罠orz 食えるには食えるが中途半端にパスタ伸び伸びでよく考えた…

ヒカリがくるー!

やっとこさ、明日光回線のBフレッツのFTTHが我が家にやってくるー! 休暇届け!準備ok!業務の引継ぎok!電子レンジでパスタを作るパスタレンジ容器*1ok(ちょw) ・・・しかし、回線機器を置く場所あるかなぁ・・・。・・・既にADSLモデムとルータの設置場所…

ラジオが聴けなかった生活・・・

地味に共有アンテナが可笑しくなってたらしく、ここ1週間くらいテレビ・ラジオから完全に切り離された生活が続いておりましたorz やーっとこさ修理されて今日ラジオ*1復活ー。明日からいつも通りFMラジオを目覚ましに出来るー。 *1:テレビなんてオマケなんで…

俺自重しろ

何度も書いてるかも知れませんが、オイラはタバコを吸わない人であって、嫌煙家です。・・・ですが アルクェイドさんのZIPPO風オイルライターをゲッツして以降何故か収集癖が付いたらしく気付けば4つ溜まってます(内1個はガスライターだけど)*1 タバコ吸わな…

これどうしよ;

久方振りにゲーセンに行きましてよ!・・・何やらシャナのタンブラーを狙うヲタが棒で商品を押し出すヤツをプレイしてた*1ので、俺もやってみよーっとディズニーのペンダントな景品を狙ってプレイ!・・・素で一発でゲッツしてしまったお・・・。・・・これ…

ハラヘッタ

起床したら正午近くになってたので暇潰しに秋葉原に飯食いに。 最近はアキバのランチセット出してるメシ屋でランチセットを貪るのが最近のプチ楽しみ。 今日は秋葉原にある「ねぎし」で肉ー。…となりのKYなおさーんが黙ってくれれば最高なんだがのぅ(´・ω・…

おまいら必死過ぎwww

大都会東京在住数年が経過して、今更ながら光回線が導入されて早数日・・・。・・・USENからの(リアルな方の)ダイレクトメールやら広告多過ぎwwwUSEN必死過ぎでワラタwてか、そんな中OCNから「引越しした人キャンペーンメール」とか届いてビックリ。あれ…

配水管清掃

どうやらアパートの配水管清掃があるらしい。・・・で、昨日部屋の掃除をしてた訳ですが結局終わらずロスタイム突入*1で何とか掃除終了。 配水管が無事に綺麗になりました。 てか、地味に洗面台の排水が悪かったのが超改善されて良かった良かった。・・・て…