シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「もってけ!セーラーふく」がオリコン2位(週間ランキング)

なかなか良い線行ってるような気もするが、オイラの家の近くにある新星堂含む一般的なCDショップで入荷してない(or入荷少量)だったのがオリコン1位に行かなかった理由かのぅ・・・とか近くのショップで購入出来なかった僻み兼負け犬の遠吠えをしてみるテスト…

頭から煙でりゅー、でしゃいましゅー

非常に頭が痛くなるお仕事をやりました・・・が、内容がややこしくて通常の3倍2倍も時間が掛かってしまうのは困った困った・・・。・・・えぇ、ややこしいので確認依頼*1を出した時も通常の倍近い時間が掛かってしまうのでどうにかならないかのぅorz *1:クロ…

モスバーガで公衆無線LAN体験

暇だったので羽田空港で無線LANを体験したかったが出来なかったので、蒲田まで戻ってモスバーガ蒲田西口店でホットスポット体験を!・・・えぇ、以前所用で五反田のモスバーガ行った時にモスバーガで無線LAN使えるのは知ってるのでここなら確実に無線LANを体…

羽田空港で公衆無線LAN体験

暇だったので羽田空港で無線LANを体験するべく、ホットスポットの1DAY PASSPORT*1片手に羽田空港に乗り込んできました。 第2ターミナルの5Fか6Fの屋外テラス、真っ黒いThinkPadを取り出す漏れ超キモイwwwうぇwww・・・・・・orz 結論としては、一応電…

美水かがみさんが昔ギャルゲ原画やってた!?

ころこま先生がそうおっしゃられてて、さらにはてなキーワードへのリンクを張っていらっしゃってたのでレッツクリック。 ・・・あれ?「笑わないエリカ」の方って昔PUSH!かテックジャイアンか何かで見た事あるんですが(汗) つーかPUSH!か、何もかも懐かしい…

悪酔いした朝

昨日はKen氏に無理矢理犯され酒を飲まされて寝付きが最悪*1ですたorz その割には平日と同じ時間に二日酔い無く起床する辺りが酒に強いのか弱いのか自分でも分かりません(駄) そして、久方振りに日曜日朝のアニメを見ましたら、プリキュアが戦隊モノになって…

らき☆すた第7話

今更ですが見ますた。・・・前回の「ちょめちょめD」のインパクトが強すぎて、今回はマリ見てネタとかケロロ軍曹ネタとか着メロがハレ晴レユカイな件とか突っ込みどころはあるにも関わらず微妙・・・。ちょめちょめDのインパクトが消えた辺りに再度見てみる…

着メロで・・・

地味に利用している着メロサイト*1で何気に「もってけ!セーラーふく」が既にUPされていた罠。サクッとダウンロードした後でリアルタイムランキング見たら普通にTOP10に入っててチョット笑ったよ(ぉ) *1:何やら渋谷系女子高生の間では「着メロなんて恥ずかし…

仕事を定時で切り上げLet’s普通のCDショップ

今日はオタク向けアニメの「らき☆すた」のオープニング曲のCD発売日なのですよ。さっさと職場を抜け出して「普通の」*1CDショップに駆け込んでアニソン売り場やニューリリースな売り場を物色!・・・うん、「もってけ!セーラーふく」は絶対にオリコン1位と…

もってけ!セーラーふく発売間近

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふくアーティスト: 平野綾,加藤英美里,福原香織,遠藤綾出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/05/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 285回この商品を含むブログ (641件) を見る何かさ、「昔に比べて俺…

パソトラ

[rakuten:book:11013537:detail] [rakuten:book:11185676:detail] パソコントラブル漫画な訳ですが、久しぶりに読んでみると内容がPentiumII時代のお話から始まって、最終回の時がPentium4の中期くらいなんで懐かしい懐かしい(ぉ) ・・・そうか、リアルで連…

あれ、この曲をFMで良く聴くぞ?

天体観測アーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2001/03/14メディア: CD購入: 4人 クリック: 204回この商品を含むブログ (139件) を見るいや、天体観測は嫌いじゃ無いよ?*1でもbayfmでこの楽曲が2日連続で流れ…

PSP用に変換@らき☆すた

唐突に思いついて、らき☆すたの第1話から第6話までをPSPで見れる形式にエンコード。これでいつでも何処でも「ちょめちょめD」が見れるぞー(マテ) ・・・あれ、Ken氏からモンスターハンターポータブル2nd用に頂いた奴なのに段々マルチメディアなプレイヤー化…

だらけた後は早起きさん。

昨日はダラダラしてたのに、今日は午前7時前と地味に平日と同じ時間帯に目が覚めたよ(汗) いや、「また」親戚絡みで呼び出しがありそうだから早起きしてて良かったんだけどさ(滅)

これ、どうしようシリーズ

何気に用途不明のゴミだけど捨てるには惜しい物体が複数あったりしますの。とりあえずご紹介。1.MILD SEVEN ONE*1 いや・・・その・・・つい出来心で(遅っ) (パッケージの)お約束通りハタチ過ぎてからタバコ吸っても何とも思いませんね☆*2 ・・・で、残り18…

気付けば午後5時過ぎ

お金が無い休日。頑張って引き篭もってみたら午後5時に(駄) 外出大好きなはずだけど、お金が無い事を自覚すれば何かスイッチ入って引き篭もれるものだなぁ・・・(駄)

ちょめちょめD

ころこま先生の日記にて >らき☆すた6話 FDにげてええええええええええええええええ もうツッコミ所満載wwこれなんて××Dですかwww とツッコミが入ってたので久方振りに*1らき☆すたを見る。↓問題シーン ( ゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ(;゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ(;゚ Д゚)…

Pocket PIKACHU Color

ポケピ紛失しちゃったのでポケピ日記は終了ですorz 今度なんか万歩計入手したら自己満足日記が再開するかもー。

mobio NX on Debian GNU/Linux 4.0

前回までの解説! 何とかしてmobio NXにDebianを入れたがNICが動かねー! 部屋の掃除中についでにチェックしてみました。・・・うむ、どうもPCMCIA絡みのサービスが上がってない模様・・・。んじゃ(サービスを)上げますか!って事でサービスを起動させようと…

部屋の掃除

今週はパソコン周りだけですが。 とりあえず、部屋が狭いのでもう少しケーブルをスッキリさせたかったのですが願い叶わず・・・。とりあえず、玄箱's(複数形)の設置場所を変更出来たので良しとしとくか・・・。 今回の整理でSC-8850の設置場所っつーか配線が…

大惨事orz

ポケットピカチュウ落としたーorz最近の唯一の更新ネタが・・・、俺のピカチュウがorz 知人Ken氏とくっ付いて飲みに行ったのが間違いだった・・・。・・・ポケピは確かもう販売終了してるから、今後万歩計どうしよう・・・。 ・・・テクテクエンジェルとかそ…

iPodのリモコン買ったよ!

・・・いや、ついウッカリとオイラにしてはオサレなシャツ*1を買ったまでは良いが胸ポケットが無くて*2iPodで音楽聴くのにイヤホンのコードの長さが足りなかったんで、思い切って純正リモコン*3買っちゃいました。 ・・・あれ、一昔前まで「iPodは何もかも(A…

こころみくん2買ったよ

ココロミくん2作者: べつやくれい出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2007/04/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 33回この商品を含むブログ (48件) を見る第2巻と思われるものが出てたので購入。見た目がピザ*1だけど優雅にお台場のベ…

バーミヤン見直した!

お昼のランチで発芽玄米ご飯がチョイス出来る何て素敵だ(ちょw) つー訳で、お台場にあるバーミヤンで一人寂しく飯を食うorz 平日・土曜日限定のランチセットが予想以上に素敵だったので、土曜日のお昼はお台場に限らずバーミヤンに行こうっと。・・・カップ…

お台場行ってきたぞー

何か秋葉原に通う頻度以上にお台場に通ってる気がするぞ(ぉ) いつも通りゲーセン行って、飯食って、散歩して、本買って帰宅。・・・普通過ぎてお台場に行った意味ねぇな(駄)

出掛ける直前の惨事!

土曜日ー。珍しく平日と同じ時間に起床出来たので、お台場行こうと思って身支度を済ませる・・・が、何故か昨日充電しといた携帯電話のバッテリーがどういう訳か全力でバッテリーを使われたのかバッテリー切れしてて*1出掛ける予定が数時間遅れる模様ですorz…

ももも団メンバー私信

そんな訳で、今週末辺りにももも団サーバ止まるかも(お) 具体的な案が出てきたら団員専用Webに乗っけときます。

PC周りの大整理

気だるい午後のヒトトキ、自宅PC環境の整理を妄想する(仕事しろって) 現状、(PC操作用の椅子を中心として考えて)左舷・中央・右舷それぞれにPCやら周辺機器がごった返してて電源やらLANケーブルがモサモサしているんで、PCや周辺機器を左舷、コンソール類を…

Pocket PIKACHU Color

GW期間中だったので歩数多めかもよー! 火曜日、8,007歩。普通の労働日。 水曜日、15,558歩。わーい、2連休(しょぼん) 木曜日、18,122歩。お台場徘徊ー。ゲーセンで金が減る減る(駄) 金曜日、15,577歩。お台場→アキバのコンボ。実家用PC購入ー 土曜日、8,971…

GW終了後の労働

GWが終わって初めての労働日。ふへぇ、激しく疲れたよぅ・・・。いや、休み明けなので激務じゃ無かったんですけど・・・。 長い間休んでたので体が鈍ってるなぁ・・・。・・・3連休とかが連続して続くと駄目ねorz