シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アキバのマック

帰り際、秋葉原のヨドバシカメラ近くにあるマクドナルドへ。 ・・・まだまだ買って1週間しか経ってないEeePCをモバイル(笑)しに来たよー(苦笑)・・・つーか、何か甲高いアニメ声でキャラがガタガタしゃべってる音が聴こえるんだが*1、それは左側奥の方で工人…

散髪してきたお

大体3ヶ月に1回ペースの散髪ですが、もっさもさのピザで暗い根暗ヲタクくんな風貌になったので散髪。・・・散髪前後の印象の違いに自分でもビックリだー(苦笑)

お好み焼きvsもんじゃ焼き

ひっくり返すのが下手糞で不器用な漏れとしてはひっくり返さず焼いてヘラで砕いて刻んで焼いて砕いて刻んでで出来るもんじゃ焼きがサイキョー。 ・・・まぁ、食うとしたらもんじゃ焼きもお好み焼きも両方好きだけどね(ぉ)

この列車は○時×分に出発予定です

不覚にも吹いたwしかし、運転間隔調整で止まられると地味に困る・・・。・・・昔は「早起きして早めに行動してりゃイイだろjk」とか思ってたが、最近は時間ギリギリまで布団に潜ってるので数分・数秒の遅延が割と命取りになるお(駄)

NTLDR is missing.

良くあるらしい事象。NTLDR関連ファイル消しちゃってWindowsが上がんなくなるって奴ですな。 ・・・でも、こんな事象は軽微な方ですな。中途半端にWindowsが起動する場合なんかはもう最低DEATH。何故かC:\WINNT\System32配下の一部ファイルが消えてどうしよ…

初心者に優しくなったDebian GNU/Linux 5.0

・・・あれ?ちょっと前に4.0がリリースされたかと思ったらもう5.0出たのか(汗) いつだったか、自宅鯖をFedora/CentOSから乗り換えようと頑張ったんだが結局Debianには馴染めなかったなぁ(駄)

ニコニコ動画エコノミー時間帯拡大

今まで 19 時以降だったのが、18 時以降になる事が告知されています。また、土日祝日は昼 12 時からエコノミーモードに移行する事が書かれています ぶっちゃけ、たまにしか画質を気にしないから個人的にはあんまり関係無いんだが・・・ 収入は 2 億 3000 万…

メール見終えた・・・

1週間忙しくてほとんどメールが見られなかったが、やーっと見終わった・・・。 微妙にInfo-Cashやらちょびリッチやらの小遣い稼ぎサイトに登録してるが、軒並み期限切れでしょんぼりorz しかし、1クリック1円とか50銭の世界だからなぁ・・・、・・・でもチリ…

貢いで☆ドル箱!

KUGE氏が参加予定の同人イベント。メーカー協賛で新台の特別試打台が出されるらしい。 ・・・つーか、同じ日に参加者の質が激しく悪い事で有名*1な博麗神社例大祭があるから微妙に悩ましい・・・。 ・・・久方振りにKUGE氏と飲んでみたいが、痛々しい事で有…

叱り方を間違えていた経験

そろそろ春先になると新人が配属される時期なので。 教育担当にはならねぇだろうが、また何かの間違いで後釜と言いつつ単なるOJTで新人押し付けられた際の為*1にも読んでおこう。 しかしなぁ、新人には極度に甘くヘタに叱れば「全部何もかもが貴様の教育不足…

Vista SP2 RC

1か月〜2カ月くらいで製品版が出るらしいとの事。 ・・・中〜高スペックなPCであれば使えるんだが、UMPCに突っ込むのだけは勘弁orz しかし、Windows7の登場でVistaはどっからどう見ても消滅するしか無いOSなんだけどなー・・・。・・・まぁ、リアル生活もPC…

忙しい・・・なぁ;

おかしいなぁ、先月は残業少なかったのに今月馬鹿みたいに多いよorz そんなこんなで実生活でしょーもないトラブルがポツポツ出たり出なかったり。面倒だのぅ・・・。

ダルイ・・・

洗濯するのダルイー、食器洗うのダルイー、今日はもうさっさと眠りたいー・・・ ・・・と思いつつも残念ながら嫁は居ないし独り身なのできちんと掃除してからやらねぇとなぁ・・・。・・・つーか、せっかくEeePC買ったのにモバイルする余裕ねぇしorz・・・い…

休日出勤

・・・世間一般では、これから観光地へ遊びに向う香具師ばっかなんだよなぁ・・・。・・・なのに職場に向ってる漏れは残念な休日出勤。一応ホワイトカラーな職業だけど力仕事が待ってるおーorz

EeePC900HAモバイルしてみた

充電が終わったのでメモリも2GBに増設して*1、公衆無線LANのワイヤレスゲート専用ツールの設定がうまくできたか確認ついで近くのマクドナルドへ。 ・・・で、まさにマクドナルドでニコニコ動画の作業用BGMをイヤホンで聴きつつ更新している訳ですが・・・、…

EeePC初回起動→リカバリ

交換が終わって業者も帰って一息ついた後でEeePC初回起動。・・・新しいPCを起動させた瞬間はニヤニヤキモメンの本領発揮で俺きめぇw ・・・えぇ、うっかりユーザIDを『sylvester』と入力する前にうっかりタッチパッドに触って『syl』になっちゃって、プロ…

オフアッ!

熱割れガラスの交換が少し早目の時間帯に開始。暇つぶしにPCを起動させ・・・てる途中で壁紙をNASAからパンヤのクーのはにかみ萌え壁紙に替えている事を思い出して焦った焦った(駄) ・・・流石にあんな壁紙を(ガラス交換の業者に)見せる訳に行かずディスプレ…

着メロサイトのポイント

…なんつーか、昔から某着メロサイトに登録してるんですが、ビッチ・リア充向けでアニソンが少なくてどうしようかと思ったり。 しかし今利用してるサイトは着うたも落とせるから捨てがたい…、…ふーむ、どうしたものか…。

さようなら工人舎、金返せ

約半年前に十万もの貧乏人としては大金の金額を支払って購入した工人舎のSC*1をたったの三万で売却。こんな糞仕様でドライバ周りが永遠と改善されない機種なんてメーカーともども消えちゃえ! …つー訳でEeePC900HA購入。901と比較してふとましいがユーザー側…

平成仮面ライダー主題歌集

やっぱ平成仮面ライダーと言ったらクウガっしょw と、言うか未だにクウガの衝撃が忘れられない件について。・・・無意味にハイビジョンだったし、何か知らんが戦隊モノから卒業しているべき年齢だったと思うがクウガだけはずーっと視聴していられたんだよな…

テンション上がってきたー

無理難題を実行中にヤマダな電機から電話。「おめぇが頼んだの届いたからさっさときやがれ」テンション上がってきたーw キツキツだった腕時計がこれで普通の太さになったので付け心地改善、違和感皆無!・・・1週間振りにマトモに腕時計が出来るようになっ…

クーのハッピーパーティを記念壁紙第1弾公開

2つ公開される壁紙の一つ目が公開開始。・・・で、ThinkPad T43に設定して見た。 うん、漏れのT43は14型で背後から覗き見し放題なんで確実にモバイル出来ない痛いPCに仕上がってしまったwなお、壁紙はネットブック用の1024x600からフルハイビジョン用の1920…

売却準備

SC3の売却準備。 データの退避完了 工人舎のWebからユーザ登録の削除 データリカバリ実施 残作業はメモリを1GBの標準搭載されてたメモリに載せかえればひとまず完了かな。・・・あと、本体の掃除が必要か。 まってろEeePC900HA、HDD搭載で何かと使い勝手が良…

無茶振り多過ぎ

明らかに時間不足にも関らず大量の作業を押し付けられ、2分に一つの依頼をこなさないと明らかに終わらない大量の作業とか明らかに異常だおorz 無理って言ったら言ったで「偉い人の顔色悪くなるから(出来ないとか無理とか)言うな」とか何もかも間違った事言う…

クーのハッピーパーティ

標準でさえ可愛いクーさんが誕生日パーティで更に可愛い事に!!!!!111 ちなみに、地味に分かり難いんですが、右上からプレゼント箱に乗っけるリボンが落とせて、上手くプレゼント箱に(リボンが)乗っかると破壊力抜群の微笑みをしてくれます。 はうぅ…

リンクシス日本での営業活動終了

・・・漏れのWi-Fiなルータさん終了のお知らせorz

工人舎サヨナラ

どうやらEeePC 900HAなる機種が出たらしい。 ・・・Atomって点は不安だが、XP搭載でHDD搭載で携帯用PCには打ってつけ。・・・おいらのSCは売却させる事を心に決めました。さようなら工人舎のSC。10万で買って予想売却価格が3万と7万円も損した事になったし、…

鍋があぁ!

煮物用に使ってた底が深い鍋が焦げたーorz 俗に言うカラ炊きだが、油入れて玉ねぎつっこn・・・くぁwせdrftgyふじこlp;@ 玉ねぎ突っ込む一瞬のカラ炊きも禁止ですか、そうですかorz 仕方ない、今度時間がある時に新しい鍋買うか・・・。

自作ポテチ

1時間ばかり職場で作業があったので出社・・・する直前に自作ポテチを作ってみるお!・・・またの名を先日天ぷら作って中途半端に残ってた油の処分(ちょw) スライサー買ってきてじゃがいもをスライスし、油で揚げる・・・だけなんだが、どうにもこうにもパ…

地デジチューナー用リモコン

バッファローの地デジチューナーを購入した訳でして、やっぱリモコン欲しいなぁ・・・つー事でお金無いけどリモコン購入(駄) ・・・ところがリモコン使うにはドライバのアップデートが必要→アップデートしたら何故か映らなくなってTOKYO MXでやってたブラッ…