シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冷却中

・・・案の定、シュレッダーがオーバーヒートしますた(駄) ・・・処分する書類を溜め込みすぎたのが原因なのか、そもそもシュレッダーが寿命なのか(滅)

新聞ー・・・

何と言うか、また読売が営業に来たお・・・ オメェんトコとは二度と契約しねぇっつーの!つーか、読売よりもSANKEI EXPRESS読みたいから産経の営業来て欲しいんだが・・・。・・・自分で申し込むのもアリだが、営業着てくれた方が色々美味しいし・・・。・・…

も・・・もげたー!

約1ヶ月前くらい前までは最新機種だった我がN905iですが(駄)、この度充電端子とオーディオ出力端子が隠されてるカバーが見事にもげましたorz で、以前ドコモショップの中野か何処かの店舗で「携帯の充電ポートやオーディオ出力のカバー無料で交換します」と…

マッタリ・・・

傘を全て職場の傘置き場に寄付してしまった為*1自宅に引き篭もって真昼間から寝たり、洗濯したり、長風呂したり、ニコニコ動画見たり駄目人間に堕落して見るテスト。 ・・・てか、先週とかにやり残した書類処分やんねぇとなぁ・・・。・・・またシュレッダー…

パケ死…

調子に乗って昼休みや休憩中に携帯からWeb見てたら通常無料通信料だけで納まってたのに千円近くも超過してしまったお… これは(漏れの概念的に)どっからどう見てもパケ死*1ってヤツだお(滅)つーか、最近は何をやるにも無意味にパケ代が掛かるから非定額制ユー…

衝動買い(反省無し)

大合奏バンドブラザーズDX出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/06/26メディア: Video Game購入: 23人 クリック: 243回この商品を含むブログ (302件) を見る体験版の出来が良かったので買ってしまいました(ちょw) 歌声タイプがアニソンだったり、声だけで「…

何と言う事でゴザル!

GIGAZINさん経由で「入院するなら絶対持ってけ!」な記事を見つけてorz うぅ・・・、せめてKUGEさんのお見舞いに行く前に出会いたかったよ・・・。

作業がはかどらないでゴザル

部屋の掃除はシュレッダーの起動待ち、その他の掃除を進めるが書類(レシート・明細etc)が溜まって掃除も行き詰まり気味。・・・いや、特に都内だと*1ゴミ漁りとかされると怖いじゃん? そんな訳で秘め事が全然進まずorz 雨降ってて外出にはあまり向かないの…

シュレッダー買い換え時期でゴザル

最近よく目詰まりして、紙を一枚、酷いときはレシート1枚でシュレッダーが「ヴィンヴィン」と動かなくなるような状況。かと言って新しいシュレッダーを買う訳にも行かないのでシュレッダーメンテナンスシートを試しに購入して見たテスト。コクヨ シュレッダ…

部屋が暑過ぎるでゴザル!

都内の部屋は密閉度が高いのか、それとも単純に空気が淀んでいるだけなのか良く分かりませんが異常に暑いです(滅) ふーむ、部屋の掃除とかしなきゃ行けないが暑すぎ・・・。・・・自宅鯖*1はノートPCでそんなに熱風は出てないし、起動させてるPCもAcerPower1…

物欲が・・・

最近、あんまりにもDELLから登場予定のチビッコPCに関する情報が少ないので別のPCが欲しいような気がしてなりません。 ・・・早くしなければLatitude D430に手を出しちまうー・・・。・・・つーか、DELLに14万近く金払うんだったらThinkPad買った方が幸せな…

大合奏バンドブラザーズDX体験版

帰りに寄り道。DSステーションから体験版をダウンロードして遊んで見ましたが前作同様やっぱり面白い。ギターの演奏方法がなかなか面白くて発売当日に購入必須なソフトであります。 ・・・もっとも、この手のゲームはその手のゲームって重度の音ゲーマニアに…

業務電話片手に外出

私が北海道旅行に行った際に観光案内させて、強制的にもんじゃ焼きを食わせたりさせてた(酷)知人KUGE氏が入院したとの事だったので、手術も終わり、後は退院を待つばかりと言うタイミングでお見舞いに行ってきました(迷惑じゃ無ければもっと早いタイミングで…

おk、スネークを発見した

スネークさん、どうやら任務でMGS4のオブジェになってました。お勤め、ご苦労様です(違)

ラーメン大が・・・

移転した模様です。つーか、はてなFotolifeって時間帯が同じ写真って複数枚アップ出来ないんですね・・・。・・・お店の跡地の写真をアップして「閉店したのかっ!」とか書こうと思ったのに2枚アップしても撮影時間がほぼ同じ*1写真はアップ出来ないんですね…

ゲーセンで・・・

・・・ちょwおまwww つーか、アロエ*1なんちゅー知識を仕入れてるんだ(笑) *1:一応、QMAの漏れのマイキャラクター。・・・全然遊んでなくて、久し振りに遊んだらデータが180日以上経っててデータが消えたり、QMAのバージョンが上がったりで出身地が「北…

秋葉原に行って見た

事件後初めて秋葉原に行って見ました。…既に改札出た直後に警察官が(汗) 一応、アキバ君なんで献花台にお供え*1してかましたが、午前10時前にも関わらずマスゴミ*2が活発な事…。しばらくアキバを徘徊してた訳ですが、何やら通行止めにして現場検証するとかし…

カバン買い替え

色々と買い物したので、ついでに普段外出する際に使ってるカバンも買い替え。 [rakuten:sentire:552205:detail]*1 地味に渋谷の東急ハンズで買ってきた罠。・・・だって前々から渋谷の東急ハンズ行った時に物凄く気になってたんだもん・・・。とりあえず、こ…

地震

昨日が焼肉パーティー*1で爆睡してる所に地震が・・・。・・・どうせ震度3くらいの地震だろって思ってテレビを付けたら・・・大惨事(汗) 即効でころこま先生に「生きてますかー!」*2とメッセを投げたのは秘密です(汗) ちなみに、先生のWebで地味に情報が一…

色々購入

スーツのズボンにベルトに靴と色々一気にボロボロになってたので、思い切って買い換えました・・・つーか、靴の磨り減り具合YABEEEEEEEE*1 ズボンも自分で裾を上げるの面倒になったので店に依頼したので受け取りが明日になった罠。・・・あぁ、明日も外出し…

悔しいけど感じちゃう・・・ビクン・・・

ブラザーのインク詰まりしまくりの複合機*1の代替を目論んでいるのですが、ちょうどいい代替商品が見つからず、仕方なくレーザープリンタを物色してて、同じブラザーだがレーザープリンタでHL-2170Wなる機種が比較的低価格でネットワーク対応プリンタっぽい…

予定と現実

今日の予定 某作業実施して今日中にスプリクト完成 早い時間帯(午前中)に掃除・洗濯実行 現実の結果 初音ミクモデルのクーでパンヤ(10:00〜) アキバ通り魔事件の情報を聞きつつパンヤ(13:00頃) コインランドリーに洗濯を投げ込みつつパンヤ(18:00〜) 集中力…

等々力渓谷の写真

写真撮影のリベンジ編。行ったのは昨日なんだけどなー(汗)*1 ゴルフ橋と言うらしい。等々力駅から近く・・・てか、入り口近くに掛かってる小さな橋です。 ちなみに通路はこんな感じで地味に削られてる罠。*2・・・うーん、大自然っつーか、デンジャラスって…

生存報告ー

何やらパンヤに熱中*1してるとbayfmから「外神田で通り魔」*2とかニュースが流れた件について。 アサヒるで有名な朝日新聞さんのWebを見るとアキバで通り魔とか記事が出てやんの。・・・ひーっ!昨日の夜からパンヤに再熱中してて引き篭もってたから無事だっ…

行ってきまつ

あと少しで等々力渓谷に出発しまするー。 続きは帰ってきたら更新って事で(ぉ)

悪くは無いな

今更だけど、ThinkPad s30も速度が遅くてメモリも256MBしか積めないって点を除けば携帯用には良いな。赤鼻ポッチだし、キーボードも悪くないし、程よい小ささだし*1、赤鼻ポッチだし(2回目) 中古の割にはバッテリーも2時間以上持つから最高です。ThinkPad s3…

あーいむらびにっと(違)

何とか寝坊せずに起床して等々力まで到着。・・・とりあえず朝食としてメガマフィンを食ってみたが、普通のマフィンで良いなこれ(ちょw) そんな訳で等々力駅前のマクドナルドでモバイルポイントを利用しつつ更新してみるテスト。・・・つーか、ThinkPad s30…

等々力渓谷に行くぞー

リベンジです。半年前のリベンジですぅ!*1 と、言う事で等々力渓谷に行く訳ですが・・・、・・・現在既に日付は替わりそろそろ午前2時を指そうかと言う状況下、寝坊フラグゲッツ(駄) *1:半年前、写真を撮影するも設定を誤りシロ飛びしまくり写真を大量生産…

iTunes Storeで・・・

何やらコーラを買うと10秒に1人当たるキャンペーンがやってたりで、久方振りにiTunesを起動させたりしてた訳ですが・・・、・・・購入したいって楽曲が最近少ないなぁ; 一応FMラジオ聴きつつそろそろ流行り曲とか聴いてる方なんだが、(目覚まし替わりにラジ…

ぱにゃー

初音ミクなキャラクターセットが出た今日この頃、久方振りにパンヤを起動させて、Web Money注ぎ込んでクーの初音ミクセットを購入。 ・・・うむ、久し振りにパンヤで遊んだが、久し振り過ぎてゲームの成績が非常にアレゲ過ぎる(苦笑)そんな週末な金曜日。・…