シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飯の時間だ

気付けば12時過ぎた。バーミヤンで飯食ってこよう・・・。いつも通りの日替定食を食うぞー。ご飯を発芽玄米に替えて貰って食うぞー。(バスの)時間が丁度良いのでお台場のバーミヤン行って来るぞー(マテ)

あっちぃ・・・

一旦部屋に戻るが、暑い・・・。そんな糞暑い部屋で久しぶりにデスクトップPC動かしてるからより暑いorz 以前某C師匠と不毛な争いをしたが、今度パソコン買うならば小型で廃熱が少なそうなPCにしよう・・・。最近は全然ゲームで遊ばなくなったし、ネットとiT…

朝のファミレス

正直、ノイジーな輩が多くて意外と駄目ですな(ぉ) 大森某所のジョナサンは午後2時から3時くらいが一番静かでDQNは少ない。・・・いえ、通されたとは言え、一人で4人席占領してる漏れが言える状況では無いですけど(苦笑)

早く起きた朝は・・・

昨日は久し振りに会社の飲み会に参加。・・・アルコールがマワルまわる回る*1・・・。 で、そのまま帰宅→就寝→ウゲーキモイ→うーんうーん→午前4時と言う流れorz ・・・ファミレス行ってももも団原稿進めるか・・・。今月は比較的パケット通信少なかったからT…

萌えるSQL?

・・・あー、多少はMySQLより改良してるんだろうけど、MoSQL使って萌えられる(!?)ヲタクっているんだろうか(苦笑) そんな某ももも団では某所でMySQL使ってるけど、ネタとしてもMoSQLは使いたくないかなぁ・・・。・・・いえ、厳密にはDQNなんで構築方法分か…

工人舎のアレ、日本でも出るっぽい・・・

数日前に紹介した工人舎の7型モバイルPC(SH6)の件、一応日本でも出るっぽいですねぇ。 つーか、何時の間にやら工人舎のWebにも情報乗っかってるし・・・。 物凄く非常に激しく興味をそそられるのですが、買うか否かはキーボードとA100なるIntelのモバイル向…

祝!ころこま先生ブロードバンド開通

何気に某ももも団身内ネタですが、ころこま先生がついにブロードバンド開通だそうですよ! ・・・これでネット上に先生のアイマス映像が放映される日も近いって事でつね(ぇ)

歯医者の時間・・・だけど

仕事ー、調査でインターネッツのネットサーフィン・・・をしてたらしい。ジャン♪(Windowsの警告音) 「ウイルス感染しますた。」歯科医受診の1時間前の出来事ですたorzお陰で(対応で時間に間に合わず)歯科医から電話来るわウイルス検索おわんねぇわ・・・。色…

マックで原稿書いてて思った事

・・・うーん、何かフリードリンクサービスとかあればパソコン持ち込んで何か作業するのに便利なんだけどなぁ・・・。・・・いや、そもそもマクドナルドやファミレス*1にパソコン持ち込んでる時点でキモヲタ確定なんですけどorz *1:つか、個人的に大森のジョ…

マックでももも団活動。

最近気付いたんだ事ですが、自宅近くの首都圏で全面的に値上げしたマクドナルドで何処からかフリースポットの電波を拾ってた件について。 うーん、フリースポットの公式Webを見てもマクドナルド近くにフリースポットが解説されたって訳じゃ無いようで、どう…

工人舎の7型PCに新型登場(但し韓国)

1kg弱のフォームファクタはほぼそのまま、AMD GeodeベースからIntel Ultra Mobile Platform 2007ベースになったもの Intel萌えなオイラとしては余計に欲しくなってきましたぞ(ぉ) ただ、スペックと画面解像度を考えると手を出しにくい・・・。・・・しかし、…

銚子電鉄「全駅下車」の旅

・・・あれ、数ヶ月前に全駅下車じゃ無いけど似たような事したなぁ(ぉ) ちなみに、銚子電鉄の駅を全駅下車するのは結構大変かも・・・。ダイヤが1時間に2本だからなぁ・・・。んで、駅前に何も無いから下車しても次の電車待つのが大変なんだよなぁ・・・。

あっちぃよぅ

部屋があっちぃ・・・・。いや、冷房入れれば良いんだろうけど貧乏人なので可能な限り電気代を抑えたい地球に優しく省エネで行きたいので今年も扇風機で頑張るぞー・・・。・・・仮にも自宅サーバがある部屋なのに冷房が扇風機だけって良いのか(苦笑)

ころこま先生新作イラスト

ポケモン中毒に冒されてる私を尻目にころこま先生イラスト新作公開ー! ・・・と、言うか例のブツ作らなあかんのにポケモンやっててゴメンナサイorzP.S. そのロゴ良いなぁw

アニメのポケモンDPチョットだけ見ますた。

定時で帰ったので、ポケモンDPを見てみました。 ・・・えっと、ヒロインはヒカリで最初のポケモンはポッチャマ。・・・噂には聞いてたが俺が居る*1って感じだなw そしてヒカリは髪の毛をロングにした方が俺的には萌える(マテ) ・・・つか、ゲームじゃコンテ…

ぎゅぎゅっとしみこむコラーゲンウォーター

かなり前に会社の自動販売機にあったコラーゲンなジュース。数ヶ月前に撤去されて勝手に凹んでたんですが、数日前から復活! 毎日飲んでれば地味に効く*1ので個人的に嬉しいです。・・・つか、何でおさーんな俺がコラーゲンに飛びついてんだろう(謎) *1:いや…

(推定)115系がぁ!

あ・・・朝見た時は列車基地に居たのに午後休憩中に見たらいなかった! ・・・いや、俺の仕事はJRの列車観察じゃ無くて鯖管だから休憩室に居座る*1のもどうかと・・・。 そんなこんなで今日も仕事ー、定時で上がって帰るー! *1:いや、自販機あるから飲み物…

頑張ろう、おらもお仕事頑張ろう。

会社の休憩室からJRの列車基地*1が見えますの。 最近、新人研修なのかスカ色の115系*2と業務列車と連結・連結解除の訓練をやってるっぽいのですよ。・・・なーんか、ぽけーっと見てると何か仕事頑張らないと*3・・・とか思う今日この頃。 *1:意外と185系が大…

ぐぇっふぐぇっふ・・・

わーい、ポケモンDP楽しいなー。久し振りに遊ぶからより楽しいなー。 ・・・連日午前1時くらいまで永遠と遊んでて日中帯激しく眠いんですけど(駄)

キャッシュカードの件・・・

上記理由でイーバンクのキャッシュカードが無くなる・・・と思ったら何時の間にかVISAデビット&イーバンクキャッシュカードとか言うのが出てやんの。・・・これ以上カード増やしたくないんだけどなぁ・・・*1 つーか、イーバンクもクレカ系統機能付属じゃ無…

クレジットカードの件・・・

何気にイーバンクのニコスカードが提携解消に伴い新しいカード*1に移行しちょくれーの!という手紙が届いていたので引継ぎ手続きを行う・・・って締め切り*2過ぎてんじゃん(滅) ・・・えっと、モバイルSuicaが確かこのカードにしてるから、・・・テラヤバス…

久し振りにDSのポケモンを・・・

久方振りにDSのポケモンDP遊びましたの。・・・わーい、ライチュウがLv50になったー、これでバトルゾーンで戦力になるぞー。わーい、(Lv50まで)中途半端に育てたけど思ったより戦力にならなかったピカチュウ2号*1をWi-Fi通信でバリヤードと交換出来たぞー。…

ももも団のアレ

今週は(も?)お台場徘徊で順調に遅れておりまするorz

モンスターハンターポータブル2@お台場

お台場で久し振りにモンハンやってましたの。・・・うーん操作方法忘れてるorz (数時間後) ・・・あれ、さっきまでお天道様出てたのに何時の間にやら引っ込んじゃった(マテ) 夜になったので帰るか・・・(ツルッ)(コケッ)(ガツッ!)・・・OK、弁慶の泣き所に…

ポケモンセンターがお台場に!

・・・あれ、浜松町に移転するって話じゃなかったの!?って思ったら、単純にお台場支店な感じらしいです。・・・えっと、大きめのポッチャマ人形*1の価格は・・・、・・・なんだ、同一商品じゃ無いけど価格が3,000円以上が適正価格か。なら問題無いな(違) *…

今日も元気にお台場出没

いや、ゲーセン行って来ただけです(滅) ・・・何と言うか、ギタフリで遊んでる時に隣でギャルがドラマニ遊ぼうとしてたがSTARTボタンを押し損ねて困ってたのが印象的ですた(マテ) ・・・いや、リライト弾いてなければ教えてあげれたんだけどorz*1 *1:ゴメン…

今日も元気に・・・

歯科医に通院していつも以上に金欠な岡崎さん、今日も元気に日替わりランチを食しにバーミヤンへ(ぉ) ・・・しかし、ドリンクバーの割引券*1を使っているとは言え2杯しかお茶飲まないのはチと勿体無い気がしてくるのは、やっぱりオイラが貧乏人だからでしょ…

やっちゃったゼ!

前々から自宅近くのHARD OFFに夏音(なつのね)なるギャルゲがジャンクコーナーに置いてあったのですよ。で、気になったので+気付いてから随分時間が経つのに売れ残ってるので、突撃してみますた(また無駄遣いを・・・)・・・ゲームプレイDiscが無くて、何でオ…

あ、晴れてきた・・・

普通に平和な午後のヒトトキ、洗濯実施中でマターリな今日この頃。洗濯が終わったら何処に行こうかしら、既に午後4時過ぎてますが(苦笑) むー、暇潰しに渋谷か新宿に出没しようかしらん?いっその事、昨日親戚の家で見た*1石塚さんが出てた番組で池袋の腐女…

ブラザーのDCP-115Cが糞過ぎる!

久方振りに某ももも団の活動をするべく*1資料をモリモリと印刷しようとしたのですよ・・・。 ・・・噂には聞いていたがブラザーのインクジェットは糞過ぎる!インクが詰まりやがった!・・・一応、インク詰まり防止機能が働いてるにも関わらず詰まりやがった…