シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

はてなの為に・・・

今日は、はてなDiaryの為だけにカードリーダーを購入して来ました。
・・・えぇ、資料作成の作業があったにも関わらず定時で上がりましたよ(締め切りまで余裕があったので・・・)
会社帰りに新宿のヨドバシカメラ*1にて適当な物を購入して来ました。

(今回購入したリーダー)

今回購入したリーダーはminiSDが変換アダプタ無しで読み込めるのが素敵なポイントです。えぇ、携帯電話のカメラ機能を使い込んでいこうかなぁ・・・と。えぇ、DoCoMoPHSからFOMAへの移行キャンペーンを利用してi-modeすら使えないSH901iC*2を使い込んで・・・(と、言いますかやっぱ携帯カメラだとノイズとか酷いですね)

*1:職場からだと新宿か川崎のヨドバシと秋葉原が行き先として浮んだのですが久しぶりに新宿に行きたいなぁって思ったのでf(^^;

*2:契約プランを通常プランでは無く、データ通信専用プランにした為、i-modeは使えないわ電話も掛けられない凄く無駄な構成となっています。もっとも、FOMA(IC)カードをメインで使用しているN900iSのと交換すれば色々と使えるんですけどね