シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

どうでも良い事ですけど

昨日の夜、気紛れで電車でGO!FINALとか遊んでましたよ(笑)

電車でGO! FINAL

電車でGO! FINAL

何となく山手線で205系を運転したくなってf(^^;
とりあえず池袋から大崎まで205系で運行。減点等無しで運行終了。調子に乗って今度は中央線で高尾から新宿の通勤快速(これは201系)。運行途中でついウッカリATS*1を動作させてしまって残り10ポイントくらいで運行する事に(FINALでは従来の何秒と言う表記では無い)
何とか国分寺まで届いて残す停車駅は新宿!ただ・・・、新宿駅手前の定時運行を狙ったのが影響してダイヤが遅れてしまい、停車時のブレーキタイミングを遅めに行わなければ定時運行出来ないと言う状況に!・・・案の定、ブレーキタイミングを誤り5mのオーバーラン=ゲームオーバー・・・。
気を取り直して、夜も更けてきたので東海道線サンダーバード1号(大阪→京都)を運行(関西方面は詳しく無いけど新幹線っぽい車体のアレ)。何事も無く普通に京都まで到着。関東方面ではあまりありえない常時120km/hの運行を体験出来たので個人的にはヨカヨカです。・・・本音を言うと、関東在住の身で「東海道線」と聞くと東京→熱海間が最初に思い浮かんでしまうのですがf(^^;
はてさて、今度は何処の路線を運行しようかなぁ・・・。一応電車でGO!プロフェッショナル2も持ってるし(だってプロフェッショナル2には私が学生時代に乗車してたE217系が収録されてるんだもん!収録路線が総武快速線じゃ無いのが不満だけど)
電車でGO! プロフェッショナル2 TAITO BEST

電車でGO! プロフェッショナル2 TAITO BEST

*1:列車の自動制御装置と言うか停止装置。例の事故以来設置を増やせ改良せよと色々やってる安全装置の一つ