シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

サーバ統合関係

会社の内部向けサーバ群の再編成を行なう事になりそう・・・。と、言うか実験し放題になりそうなのでSolaris10インストールにチャレンジしてみたり、USB接続のNIC(LANアダプター)を接続しての実験が行なえそうだー。
Solaris10は癖があるらしく、動作基準を満たしていてもインストール出来ないとか色々問題ありそうなので何にしたら良いのやら・・・。とりあえずお気に入りのTurbolinux10 Desktop Basicは完全無欠の除外として*1FedoraFreeBSD関連になるのかなぁ・・・。サポート打ち切られたRed Hatしか手元に無いのでそこら辺の調査から行なうかな。

*1:色々必要な物が足りなかったりするので・・・