シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

がびーん

愛用してるMuVo2FMのリモコンが壊れた(断線したらしく左側から音が出ない)
リモコン壊れて春に買い換えたばかりだと言うのに・・・とヘコみつつCREATIVEのネットショップで再度購入すれば良いか・・・思ってネットショップ覗いても該当リモコンが無い・・・。調べたら*1販売終了・・・。
リモコン無くても使ってやる(涙)
と、言うかもう乗り換え時期なのかな(購入して1年でパーツの方が販売終了じゃぁねぇ・・・)。正直iPodには流れたくないかなぁ・・・と思ってるんですが*2、猫も杓子もiPodとか言っちゃってるのでiPodしか無いのかなぁ・・・。やっぱ再びCREATIVEのにするかなぁ・・・。
とりあえず、現状候補に上がるのはAppleiPod miniとCREATIVEのZen Neeonかな。現状使用しているMuVo2FMが5GB、大体同じ容量のもので行きたいとなるとiPod miniは狙い済ませたかのような中途半端な容量しか無い*3のですが、4GBモデルだと少しお値段が安い*4。とりあえず、もう1年程度様子を見て購入検討をするか。リモコン無くてもMuVo2FMは使えるし、友人はリモコン無いタイプのオーディオプレイヤー使ってるし(まぁ種別が違うっつーたらお終いですけど)。個人的にベルトにくっ付けて胸ポケ辺りにリモコン持ってくるっつーのがリスニングスタイルだったんで。・・・今度は胸ポケから落下しないように対策しなくてはなぁ・・・f(^^;

*1:Google先生でリモコンの型番を入力して検索したら・・・

*2:iPod自体を否定する訳では無いのですが、MuVo2FMと購入検討した時に無駄に高かった記憶しか残っていないので・・・

*3:4GBと6GB、僕の希望の5GBが無い

*4:yodobashi.com価格