シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

HDD死にかけ

ノートPCで使用しているUSB接続の3.5型HDDが認識しなくなってました(汗)
確かに、大したデータ突っ込んでないけどさ、これは流石にピンチであります。取り急ぎの復旧方法。

1.叩く
平手打ちかましました。ウンともスンとも動きません。

2.冷やす
どこかで冷蔵庫に暫く冷やしたら動きましたって話を聞いた事があるので試しに冷蔵庫に投入、暫くしたのちに取り出して接続。やっぱり駄目。

3.暫く放置プレイしてもう一度
暫く時間を置いて動かしてみました。・・・ウィ〜ン・・・。
・・・え?動いてる?動いてる!動いているよ!

と、言う訳でデータのバックアップを実行。メインマシンの外付けUSBの残り容量が10GB程度になっちゃいましたf(^^;
困った、素直に大容量のHDD購入するか・・・。馬鹿みたいに録画とかしないけど、撮りたいときに撮れないと言う状況にはしたく無いし・・・。