シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

Sigmarion3利用生活

ちっこいけどSigmarion3は使えます。BGM垂れ流しにしつつはてなDiaryが一応綴れます。実際問題、一部転送が完了してるファイルからMP3適当に選曲してますから。
とりあえずネット環境は無線LAN*1を導入しているのでネットワークはバッチリです。
PocketMVPと言うプレイヤーを導入しているので音楽再生はバッチリです。そして、動画も一部を除き*2バッチリです。こっちはBetaPlayerと呼ばれるソフトで再生出来てます。録画貯めしてるガンダムSEED DESTINYも見れます。
やる気になればWindows Messengerなども付属してるのでメッセンジャー環境も大丈夫です。・・・ただ、現在は音楽垂れ流ししつつ更新しているのでスペック的に厳しいですけど。
・・・つか、メールも問題無く受信出来るから一部制約*3を除けばあんまり影響無いな。

*1:11bで転送速度は遅いけどSigmarion3で扱う分には問題無し・・・と言うか十分すぎる

*2:MPEG2とかWindows Media形式の最新版とか特殊フォーマットのDivXとかは駄目です

*3:Flashが見れなかったり画像が多いと全部表示されなかったりが個人的には一番キツイ点かな