シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

JR東日本ダイヤ改正

ダイヤ改正でどうやら183系/189系が遂に総武線から撤退*1との事だそうで。あと内房線の特急超激減*2。鉄道系Webを拝見したところ高速バスに顧客を奪われたからじゃねぇか?とか話が出てましたね・・・。あと、255系の「ビューなんたら」と言う名称が消えてすべて「さざなみ」「わかしお」に統一されるそうで。何かダイヤ改悪になってるのは気のせいかな(汗)
・・・あー、個人的に房総方面出身者の関係で房総方面の記事しか目に入ってません。とりあえず、しおさいの車両が最新車両に変わる事を素直に喜ぼう・・・と*3

余談で。今日は何やらモリモリと適当な駄文綴ってますけど、気が向いたからと言うのと今まで全然更新出来なかったんでゴチャゴチャと書きたくなっただけだと思われます(苦笑)

今日は後輩君が保険証関係でゴタゴタあるんで午後から来るので朝から大忙し・・・と、言うか下っ端時代の雑用と久しぶりに全部やる。朝の定例の会議出席後、サーバ群のバックアップ確認ー。大丈夫かなぁー・・・と、確認したところで後輩の作業漏れと言うか行なうべき作業をここ数日記録用紙への記載を忘れてる状況。・・・そしてボクは今日も後輩を叱責するorz
ボクももう私は疲れました。・・・そろそろさ、新人の域から技術者としての域へ進もうよ・・・。

*1:厳密には総武本線成田線(本線側)です。まぁ、ローカルネタ入るんでこれ以上細かな突っ込みは入れませんけど、多分通常運用で183系/189系を扱うのはもう無い・・・あ、ホームタウン系統があるか!

*2:鉄道系Webを参照するとどうやら定期運行の特急で午前9:30の次の特急が午後5:30だそうで・・・、日中の特急が全滅ですな

*3:いや、車両の前面が怖いと言うか美しく無いと言うか・・・。