シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

日本一短いトンネル

いや・・・、あんまり興味無かったんだけどさ、電車が115系湘南色だったからf(^^;
チョット前まで115系湘南色*1上野駅で見かけたのに最近はE231系に置き換わっちゃったから全然見ないなぁ・・・。まぁ、113系湘南色はチョクチョク見かけるけど*2(つーか東海道線で未だ現役だけど)

*1:オレンジと緑色の配色。ちなみに青とクリーム色だとスカ色(横須賀線で走ってた為スカ色)と呼ばれる

*2:東海道線113系E231系に置き換えるーと話を聞いて随分経つ気がするんですが、まだまだ113系は良く見かける電車ですな