シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

turbolinux10 on ThinkPad X20

いや、何となく思いつきで(えー)
とりあえず、ほむぺの配布ディスクにturbolinuxが入ってたからって言う物凄い謎の理由で実験用HDDにインストール。・・・と、言ってもほむぺのディスクからではなく、今は無きLibretto L2に使用してた*1turbolinux10 Desktop Basicですけど。

そろそろ次の「FUJI」が出るんだよなぁ・・・。様子見てヨサゲならばまたBasic版に相当する安いヤツ買おうかなぁ・・・。
で、デスクトップ環境をGNOMEでやろうかと思ってインストールしたら、・・・意外と相性悪いのか私がturbolinux+gnomeでまともにXが立ち上がった記憶が無い事をスッカリ忘れてて現在KDEに選択しなおして再度インストール中。あー、たのしー。土曜日に購入した懐中時計が何やら午前2時を指してるけど気にしない気にしないー。・・・とりあえず、インストール終わったら寝るか。

*1:意外と遊べたんだよなぁ・・・。良く考えると、無線LANやら何だかんだと横長画面でよくLinux扱ってたなぁ・・・