シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

キーボード変えてから・・・

会社でパソコン(DELL製)イヂって作業しとりました。コンソール上から日本語入力モードにして入力中、半角英字を入力する必要が出来たのでF10キーを押しました*1。・・・アレ、反応しない?何故?

・・・Σ( ̄□ ̄;
コレハHappy Hacking Keyboard*2ヂャネェー!
そりゃCtrl+0じゃ反応しないわな・・・。と、言うか使ってれば意外と体が覚えるものですなぁ・・・。最初はファンクションキーがFn同時押しじゃ無いと駄目なのは絶対慣れないって思ってたのに・・・。つか、その内コピーするのにCAPS+Cとか押しそうだなf(^^;

*1:MS-IMEは変換時にF10キーを押すと半角英字に変換されますの

*2:正確には私が使用してるのはHappy Hacking Keyboard Lite2