シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

新車両で帰省。

今日から実家へ帰省予定です。珍しく午前中の特急電車で帰省。・・・お、E257系500番台だ(喜)
そうそう、総武線の特急電車もようやく183系から新車両のE257系500番台と255系に置き換わった訳で、今回見事新車両で帰省とあいなった訳です。
す・・・すげぇ!E257系500番台は発車時の衝撃が無くなってる*1!つーか、あんまりに発車時静かだったんで発車時の微妙なGが無ければ全然わからなかったよ。・・・時に、停車時のAT車のようなカクンと言う衝撃はどうにかならないのでしょうか(汗)
まぁ、183系に比べたら随分静かなものだけどね。

*1:いや、183系の頃は「ガツン!」と言う衝撃音と衝撃と共に発車してた・・・