シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

ごしんきさんをふやせ!に物申す!

さて、昨日からアクセスアップのために、各方面のブログランキングに参加しています。アクセスアップの方法ではけっこう効くみたいですが、登録サイトが一気に増えたために、いかにこの日記を人気ブログに…なんて事は考えないでおこう、下手にそんなことに躍起になったら、日記の楽しさも半減しますよ。

Trick M@ster→Cyatora`s Chronicle(06/01/29)より引用

アクセスアップを目論む事には別に文句付ける気はありません。ただ、相変わらずInternet Explorer系ブラウザで正常に表示が行えない不具合を抱えたまま*1数多くの訪問者に見て頂こうと企んでる事に一番ムカついてます。
確かにInternet Explorer脆弱性満載だったり、堕ちたり、不具合抱え捲くってますが、現段階ではまだ8割以上のシェアがあります。そんな巨大シェアを持ったブラウザで正常に表示出来ないWebサイトを誰が見たいと思うのでしょうか?
Trick M@sterをInternet Explorerで端っこが切れる事無く見る為には、1280以上の横幅を持つ解像度でお気に入り等を何も出さずに見る必要があります。・・・1280で全画面?Web閲覧してる方々に問います。あなたは1280以上の解像度で常時全画面でWeb見てますか?

回りくどい言い方はこの程度にしましょう。可能な限り多くの方に見て貰いたいのならば、まずはデザインの崩れを直してください。まずはそれからだ、アクセスランキングに加入するのはデザインが固まってからで遅くない。
ついでにシェアが1割程度しか無いマイナーブラウザ*2で閲覧しろと強制するのはどうよ?ご新規さんを増やしたければFirefox推奨とか書くなよ!推奨するならばIEで正常に表示出来るようになってからしろよ!

かなり個人を攻撃するような内容になっちゃったけど、非常に気になった事なのであえて今回はかなり攻撃的に記載させて頂きました。通常デザインのはてなDiaryならば横にズレるとかそう言う事象は発生しません。チョット慣れたからCSSやら何やらをイヂった結果がブラウザによって表示デザインが変化すると言う状況です。
・・・何か疲れたよ、以前も猛抗議したのに放置プレイで改善したよーと連絡を受けても全然変わって無いし。つか、アリフェイト目的でイタズラして、ブラウザによってデザインが異なるようになった・・・か、金に目が眩んだか。

オマケ。他人に自分の環境を押し付ける行為はヤメマショウ。つか、技術力が無いからって何でもかんでもMicrosoftゲイツのオヂちゃんの責任にする事もやめましょう。・・・まぁ、確かにゲイツがある程度んだけど。

*1:1280*1024の解像度で全画面で表示させない限り主に左側が切れる不具合

*2:Firefox自体は悪く無いです、IEから乗り換えた直後は「タブブラウザスゲー」と思いました