シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

アイマス(太鼓の達人)がやりたい!

何か唐突にThe IDOL M@STERがやりたくなって来てしまいました。えぇ、私がアイマスと表現するのは当然の如く太鼓の達人7の事であります*1。何か、妙にThe IDOL M@STERが頭の中でエンドレス再生されてるのですが何故でしょうか?
つか、オリジナルの方は微妙にアンチエイリアスが掛かってないCGキャラが嫌なのであんまり好きになれない*2のですが、太鼓の達人のアイマスキャラは比較的好みと言うか、変なジャギとか出て無いし悪くないような感じなのですが。
・・・あ”、そうか太鼓叩いてると段々キャラが増加していくけど*3、その時の登場順番がランダムなような気がしてならないから確認したくて妙にやりたいと思ってるのか!

*1:いや、一般的にはドデカイ筐体でタッチパネルが完備されてる方かと思われるので

*2:と、言うか見たのはかなりの初期の頃の奴だったのでしょうか?最新のは変なジャギとか消えてるのでしょうか?

*3:ゲージが上がるに連れて1人だったのが2人3人・・・、MAXまで溜まるとさっきのリンク先の右側のようにドチャっとキャラが増えるんだよねぇ・・・