シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

コンバージョンレンズ

帰省2日目。暇だ(早速かよ)
デパートのゲーセンには太鼓の達人8以外変り映えしないし、面白そうな物何も無いし・・・。いや、普通(?)は田舎の静寂な時間って素敵ーとか思うのが正しいんだろうけど、一応まだ20代なご身分な訳で。
とりあえず、家電量販店にて汎用デジカメコンバージョンレンズを見つけました*1。・・・パッケージに破損があって値引きされてたので広角レンズを購入。早速DSC-P200で使ってみたけど、結構凄いね。ただ、デジカメの本体を広角側にしてるとケラレが発生するんだねぇ・・・。ついでに中央部分はしっかり映ってるけど、外周に向かってボケが発生してる。まぁ、とりあえずは満足出来る質かな。
シリーズで接写と望遠の2種類が存在するっぽいんで、とりあえず望遠レンズを購入しようかな。接写はDSC-P200の機能だけで一応満足してるから、せめて望遠をもう少し伸ばしたいな・・・。

・・・いや、コンパクトデジカメにそんなに注文付けるくらいならさっさと一眼レフデジカメ買えよと(苦笑)
写真については後日掲載します。・・・いや、レンズ付けた写真が軒並みケラレ発生しちゃっててorz

*1:いや、DSC-P200で使えるタイプだったので・・・。