シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

ボーカル音声を除去してカラオケ化

ナニやら見つけたので実験。インストールは不要でダウンロードした圧縮ファイルを展開(解凍)するだけでOK。実験に用いた楽曲は最近流行中の「ハレ晴レユカイ」をチョイスして早速カラオケ化*1

まぁ、加工している訳だから多少(結構?)音質は落ちます・・・落ちますが、ボーカルは消えます・・・消えますが、コーラスが完璧残ってるのが素晴らしい(え)
コーラス部分って意外と声高いのぅ・・・とか意外な発見があります。これはある意味耳コピMIDI楽曲提供するような方々にはピッタリなソフトですぞ!
・・・ちなみに、うぇるかむUNKNOWもやってみたんですが、コッチは微妙にボーカル部分が残ってしまってる模様・・・。でも、背後で「うっ!はっ!うっ!はっ!」とジンギスカンの如く言ってるコーラス(!?)がハッキリと聴けるのでこれはこれでスゲェかも。
ジンギスカン

ジンギスカン

*1:CDにOff Vocal版も収録されてるけど、どんな風に仕上がるのか楽しみで・・・