シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

バッテリー劣化の問題

C師匠、何やら愛機(携帯電話)のバッテリーが劣化しちゃってどうしませぅっつー話を綴ってますのぅ・・・。つーか、ショップで買えば良い物をわざわざ怪しいネットショップで購入してますが、あんまりお勧め出来ませんのぅ・・・。
大事に携帯電話を使い続けたいと言うのならば価格が高かろうと出所のキッチリとした物(純正品)を購入するべきです*1。ザックリ該当のネットショップを拝見したが、どうも中古・ジャンク系バッテリーな気がしてならなくて・・・。保障とかどうなってるのかしらん?
まぁ、最終的には全て自己責任になる訳だが、愛機を末永く使い続けたいと思うのならばこのようなジャンク系バッテリーを使用するのはやめた方が身の為です。・・・もちろん、C師匠のようにチャレンジャーな方はジャンクバッテリーにどのような危険性があるのかを理解した上で購入して使っちゃっても構わないと思います。

*1:ベストは携帯電話の直営店で。何か問題起きても保障等々を考えると量販店よりかは良いと思いますぞ