シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

全特急列車が全車禁煙に。JR東日本

個人的にはこの調子でもっと激しく厳しく徹底しろー!と思いまする。JR東日本さんは短距離特急*1にのみ適用してた全車禁煙を今後は管轄内全特急に適用させるとの事。ただし、個室のある夜行列車・団体向け一部列車は対象外。非喫煙者の身としては受動喫煙が非常に激しく異常なまでに気になるので(ぉ)、煙草については税率200%超えても良い*2と思い込んでるのでこう言う事は大歓迎ですよ。非常に頭の悪い言葉と使うとならば「喫煙者は全員●ねー(流石に品行方正*3なワタクシ(嘘)が使うにはあまりにも卑劣過ぎるので一応伏字)」

*1:総武線特急のしおさい号とか成田エキスプレスとか外房線特急さざなみ号とか。主に千葉県内を走行する特急かな

*2:酒は少量ならば健康にも宜しいと言う医学的な結果が出てるから酒の税率は上げないで欲しいが、何処をどう調査しても健康に悪影響としか出ない煙草は馬鹿みたいな増税をして頂きたいものです・・・

*3:自分で品行方正とは言う奴に限ってまともな人間じゃ無いっつー事分かってるんだけどなw