シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

思ふ事

何か、ネット関連の交友関係っちゅーか、イワユルお友達と思い込んでた方についてなんですが。行動が分かり易いと言うか、今までの交友があろうと無かろうと気に喰わなければ(技術的に下位だと思えば)態度が目に見えて出ると言うのは如何なものかと・・・。
いくらブログが自分のチラシの裏とは言え、あまり頭が悪そうな発言は出来ないので本心は綴りませんが、所詮は交友が長いだけの関係だったんだなぁと。利用価値が無くなったら捨てると。資本主義の世界とは言え、嫌な世の中*1になったものですなぁ・・・。
何か、ネットが十二分に広がる前のゆんるりしていたあの頃*2が懐かしい・・・。まだあまり疑うと言う事を必要としていなかったあの頃が・・・。

*1:最初はでじこ好きの同類と思ってたんだが、交流を切るっつー事は最初っから(何らかの状況で)利用したくて何ちゃって知人なんぞを演じてたんだろうなぁ・・・とか思ったり思わなかったり。

*2:私がネットを開始した直後にi-mode向けWebサイト付属のチャットとか・・・。土曜日午後10時に待ち合わせでワイワイやってたあの頃が・・・。ですよね、その頃を知るうさだ命仮面さん。