シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

でじこ新作キター

・・・いや、高校生の頃だったらまだしも社会人3年目の身分で「でじこキター」とか言うのも何と言いますか頭が悪そうな発言なんですが*1、何やらウィンターガーデンなる新作アニメが登場するらしいです・・・とコゲどんぼ先生公式Webに書かれてあります。
ある種、私が人生の道を誤るキッカケ*2となったデ・ジ・キャラットと呼ばれるアニメの新作が出るらしいとの事だそうです。
・・・ふむふむ、でじこの恋愛話ですか。で、でじこの恋人が拓郎くんと・・・。・・・えっと、ブロッコリーって男性キャラクターに「拓郎」と言う名前付けるの好きですねぇ*3(笑)
TBSアニメフェスタで上映とかなってるので、放送局はTBSでしょうか?今の所あまり情報らしい情報が出てないので何とも言えませんが、個人的に少々注目事項でしょうかねぇ・・・。・・・つーか、いっその事「でじこ」「ぷちこ」っつー名称を取り止めて「ショコラ」「カプチーノ」で行きませんかい?*4ブロッコリーさん(笑)

*1:でじこ(デ・ジ・キャラット)好きが直結で馬鹿と言う訳では無いのですが、もう少し表現を考えろよと言う意味で。

*2:機械フェチ・とりあえずパソコン好きetc

*3:TBS時代のお話。皆川拓郎と木村拓郎なるキャラクターが居ましたなぁ・・・

*4:何かでじこぷちこのままだとお子様っぽい雰囲気がしてしまって・・・。大人のデ・ジ・キャラットのお話ならば名前も大人っぽくして欲しかったなぁ・・・