シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

自宅実家サーバ

自宅から実家にFedora Coreの実験サーバを持ち出したので自宅サーバじゃ無くて実家サーバ(笑)
どうも実家のルータさんと相性が悪いらしく上手く外部からの通信を受け取ってくれません・・・。何の為にわざわざ東京から持ってきたんだよ*1
とりあえずこの2日間で特に(サーバ構築・お勉強に対する)動きは無し。現在は影でゴニョゴニョとやってるのに*2必要なUbuntuのダウンロードを実施中。

*1:A. VAIO PCG-C2GPSなので持ち運びが楽だから。だからといってThinkPad X20と一緒に持ち歩くのは単なる馬鹿ですね

*2:極一部の方々にはお知らせをしていますが何やってるかはまだ秘密です。