シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

ねこねこソフトさんで・・・

ころこま氏Webサイトの+ ti yu ko ko +経由でねこねこソフトさん終了との情報を知る。
今まで、基本的にエロゲやらギャルゲに興味は無いのですが*1、折角なのでねこねこソフトさんのWebサイトを訪れてみたら・・・

蒼樹うめさんが何気に4コマ漫画描いてただとー!

一応、まんがタイムきらら系統を一時期読んでて、今でもキャラトとかを読んでる私、ひだまりスケッチが微妙に気になったりしなかったりしていましてよ(嬢)
く・・・くそぅ、もう少し早く気付いていれば・・・。ちょっきしょー(涙)

・・・時に、2006年のエイプリルフールネタって、確信犯*2ですか?

*1:シルベスタ岡崎の「岡崎」は某県の岡崎じゃ無くてCLANNAD岡崎朋也くんの「岡崎」が元ネタなのは極秘事項ですよ。・・・ついでにオフ会で名前を呼ばれる際にあんまり恥かしくない名称が良いなって岡崎にしたのも極秘事項ですよ。

*2:まんがタイムきららキャラットのパクリ。てか、蒼樹うめさんがパクリ元の雑誌で「ひだまりスケッチ」を描かれているので非常に違和感が無かったのですがw