シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

ポケモンスゲェ!

諸事情でポケモンパール買いました。

ポケットモンスター パール(特典なし)

ポケットモンスター パール(特典なし)

・・・ものの見事にはまって*1何が何でも更新しようと思い続けてたお台場ブログ*2の更新をサボってまで集中してしまいましてよ(駄)
とりあえず、2日目にピカチュウをゲットして、気付いたらLv.50まで成長してて、先ほどギンガ団のビルディングに突入して来ました。・・・明日から仕事、今日は素直に寝て仕事に備えようっと・・・。
・・・それはそうと、最新作のポケモン、自キャラを女の子にすると*3、何か幼馴染に連れられて湖に行ったり、家の外でぶつかって来たり、これなんてギャルゲと言う展開で非常に面白いのですが(笑)
あと、遺跡の中にいる敵トレーナーさんに「すみずみまで しらべてやる。」とか自キャラを女の子に設定してると怪しげなセクハラ的発言が聞けたりこれなんてエロゲと言う台詞が聞けたり楽しいですが(爆)

*1:悪の根源(ポケモン買うキッカケを作り出した)Ken氏(彼はダイヤモンド購入)と居酒屋に行っても揃ってポケモンカラオケ館行ってもポケモン、朝起床してとりあえずポケモン

*2:岡崎さんの自宅サーバによる私設お台場開設ブログ

*3:・・・多分、気の迷いと過去の赤・緑/金・銀ではデフォルトが男の子だったからだと思う・・・という事にしといてくださいw