シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

機械フェチ振りを発揮w

会社事務所の引越しがありまして、自宅の鍵を無くしつつ(滅)作業完了。色々とありまして、初代モバイルギア*1とmobio NX*2を貰いましたの。
モバギは電源入らず、mobio NXは液晶が白い画面しか表示されない状況・・・。とりあえずモバギはボタン電池と乾電池交換したら普通に起動(ぉ)したので*3何か用途を考えないと・・・。mobio NXは、ジャンクで液晶買おうかと考えているんだが残念ながら手頃な価格の液晶が無い罠。ついでにmobio NX用にジャンクのメモリとNICを買ってきたが*4見事に外れを引いて悲惨な状況だったりする罠。
うむ、いっそのこと近くのHARD OFFで売ってた同型機種(メモリ増設済み)を20,000円で買っちまおうかのぅ(マテ)

*1:何やらMS-DOSが乗っかってるらしいとの事。

*2:Librettoの二桁番台っぽい雰囲気。

*3:地味に2000年問題に激突してて現状の日付に設定出来ない罠

*4:32MBしかメモリが無かったのでEDO SO-DIMM 64MBをジャンクで、Linux入れる予定だが、ネットワークインストールで使えそうなNICが無かったので古めかしい10Base-TNICをジャンクで