シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

ThinkPad X20とX40の違い(駄文)

基本的に違いは無いんだがThinkPad X20とX40の違いー。
1.PCカードスロットが左側から右側に移動。
 無線LANカードくらいしか使わないんだが、位置変わったんだー程度で。
2.CFカードスロットがSDカードスロットに変わった。
 個人的にCFカードスロットの方が良かったな・・・。でも今はCFカードPHSとか使ってないから無くても大丈夫なのかも知れないな・・・。
3.ちっちゃくなったー!
 奥行きがThinkPad X40の方が短い。X40の拡張バッテリーをくっ付けてX20と同等になる。
4.無線LAN内蔵されたぞー!
 これ、重要。今まではPCカードタイプのを使ってたので、見た目がスッキリ。残念無念なのは11bな点。PCカードで使ってたのは一応11g対応してたんだけどなー。・・・AP新しいの買うかな(苦笑)
5.Disk to Disk出来るぞー
 リカバリディスクを内蔵してますの。どこでもリカバリが可能でしてよ(嬢)
 ディスク換装した時点でリカバリWindows XPが消えましてよ*1(嬢)

*1:いや、法的にはアレゲだが、頑張れば何とかなるらしいです。