シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

おこたでネットー

実家に帰省しますたー。
とりあえず、即効で「○○ちゃんはねぇ、某超有名学校でねぇ」「××ちゃんはね、某超有名企業*1でねぇ」といわゆる子供に発言してはいけない*2事をたんまり聞かされたりで*3さっさと東京に帰りたいような気もしてまつ(駄)
とりあえず、どうするかのぅ・・・。おこたの魔力に取り付かれてしまったのでおこたでネットでダラダラとろけるかのぅ(駄)

*1:そんな事言ったら、俺だって結果的に某有名企業の・・・となるんだけどな

*2:他人と比較して、結果的に我が子をけなす(○○ちゃんや××ちゃんはこんなに(勉強/給料etc)出来るのになんであんたは同じように出来ないのよ!)発言を普通にされてて、我ながら駄目人間と言えど、よくこんな環境で犯罪者にならずに済んだよなぁと思ったり。

*3:テレビに影響され易い部類の人種の割には、自分の子供の教育方針についてはテレビで言ってる事を全く参考にしないのがヒドス。とりあえず、みのさーん、日テレの日中帯に放送してる某おもいっきりなテレビ番組で「おくさん、他人の子供と自分の子供を比較してはいけません!自分の子供の自尊心を傷付けるだけでは無く、全てを否定している事になるんです!」とか発言して下さいよー。