シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

幼女とアイマス。

・・・このサブタイトル、誤変換するとかなり犯罪的香り*1がしますな(笑)
いや、先日都内某所のゲーセンで、大きなお兄ちゃんだけが遊ぶものと思い込んでたAC版アイドルマスターを、推定小学生のおにゃのこが遊んでてビックリですの(ぇ)
しかも、何気に何かオーディションに合格したらしくサーバ機*2で絶賛放映中な状況なのですよ(驚)
・・・あれ、私の間違った知識では、アイマスって合格するのが非常に難しいはずなのに、実は幼女でも簡単にオーディション受かってそれなりに楽しく遊べちゃうゲームなんデスカ?
実際どうなの?教えて最近mixiに熱中してる某C亭のC師匠ー(叫)

*1:誤変換すると「幼女と会います」と変換される訳ですね。

*2:アイマスのプレイ出来ないがランキングやら細かな情報が表示される画面