シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

コミック・ガンボNo.1+No.2

・・・実は先週も貰ってましたf(^^;
とりあえず、先週と今週分を見て、気になったのは以下の通り。

・地獄でキュ〜:渡辺電機(株)(隔週連載?)
・昭和バカ囃子-林家木久蔵物語-:原案・林家木久蔵 作画・はまのらま 脚本・桂木英二
・Stage Girls:原作・上野毛あさみ 作画・黒岩よしひろ

No.1を見た限りではかなり硬派な漫画かと思ったら、今日貰ったNo.2で微妙に萌え*1に走り気味な漫画もチラホラ。
とりあえず、ありきたりな萌え系のネタに突っ走ってない萌え系イラストなStage Girlsを個人的に応援しつつ、毎週火曜日にコミック・ガンボを拾っていくかのぅ・・・。

*1:Stage Girls辺りは絵が比較的萌え系。別の連載ではもっとアレゲアキバ系萌えネタな漫画もあったりしましたが。