シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

PASMOデビューに便乗して色々書いてみたけど・・・(つか、まとめ)

興奮しつつ新技術*1を使ってきた訳だが、何故何故どうして痛い文章っつーか「お前PASMOの回し者だろ!」な内容になってしまったのは何故だわさorz
ただ、オイラは携帯電話だけど、ICカード1枚で都内アチコチ行けるようになったのは非常に便利です。今まではSuicaバスカード*2パスネットだ複数カードを持たなければ行けなかったんで、コレキターって奴ですね(謎)
難点はと言うと、ICOCAや首都圏以外のSuica対応地域でPASMOが使えない点。まぁ、時間が解決してくれるでしょう・・・。ついでに、一部のバスっつーか個人的に一番良く使う東急バスさんが一部路線のみPASMO対応でその他はまた今度の機会にって扱いが気になりました。・・・つーか、これも時間が問題を解決してくれそうなんだけど、PASMO利用開始日に使えないって点をもっと分かり易く周知*3して欲しかったなー・・・。
ただ、個人的には概ねOK。・・・あぁ、これで交通費が増えるっつーか交通関連出費が全部モバイルSuicaで表示されるから毎月どのくらい交通費使い込んでるのか明確になっちまう、ブルブルガクガク(駄)

*1:つーても土台となる技術はSuicaPASMOも同じだけどさ

*2:実は私はバスカードは使った事が無かったりします・・・

*3:一応東急バスWebサイトには書いて情報欠いてあったのは見つけたけど、PASMO公式サイトとかもっと分かり易い場所にも情報書いて欲しかったなー。