シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

秋葉原帰り

木曜日に玄箱に入れてたHDDが壊れたので代替のHDD買いに秋葉原
壊れた*1HDDには地味にエロ動画とかエロ画像とかどうでも良いデータばかりだったので購入したディスクもチョット少な目の160GBにしたんだけど、最近は結構ディスク安くなったんだねぇ・・・。160GBで6,000円出してお釣り来たよ*2
歩き疲れた+チョックラももも団*3絡みでやるべき事があったので、蒲田のファミレスで*4パソコンを叩いてたりする今日この頃。
帰ったらデータの玄箱/HGへの移行・玄箱Debianインストール・データ戻し作業発生だー。

*1:厳密にはまだ生きてるけど

*2:一応、秋葉原T-ZONEで購入。タイムサービスだか何だかで6%引きだったのが意外と効いたかも。

*3:岡崎さん所属の一応サークル

*4:メタルラックの設置が悪くてデスクトップPCが使いにくい使いにくい・・・。ThinkPad X40買ってからノートPCで作業が快適になっちゃったので良く外でウンウン唸りつつ何かやってます。・・・典型的な「自称」モバイルヲタだorz