シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

今日の秋葉原

HDDを買った後に秋葉原徘徊。最近Sun MicrosystemさんのBlade 100が約1万円で叩き売られている*1OAステーションさん2Fで3com*2PCカード型LANカードを1,000円でゲッツ。・・・これで上長から頂いたmobio*3Linux化出来るぞー(ぉ)
帰り際、イオシス*4で時計付属USBハブなる怪しげな物体も購入(ぉ)
後は、QC Passさんが店内回想による閉店中だったり、僅かだけどDELL OptiPlex SXシリーズ*5が幾つかのショップに入荷されてたり。ふぅ、歩き疲れた歩き疲れた・・・。

*1:otto(中古PC屋)でも2万前後だったと思うので結構破格かも。Sun製品にそんなに詳しく無いので何とも言えませんが。

*2:ネットワーク機器の老舗。知ってる人は血眼になってこのメーカの製品を探すとか使うとか何だとか・・・

*3:と、言うは俺は何台PC所有する気だ?

*4:not ゴッスンゴッスンで有名な同人サークルさん

*5:小型PC、個人的に物凄く気になる。