シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

銚子駅にLet'sらGO!

降り立ったのが銚子駅手前な訳で、徒歩で銚子駅に移動です。

私が東京で労働している間に駅が改装されててプチ都心的な駅になっててビックリです*1
んで、切符を買おうかと思ったのですが、一日乗車券*2銚子電鉄車内で買ってくれっつー事なので、切符を買わずに駅構内に進入*3
丁度、電車が止まってたりホームに到着し掛けてたりしてたので愛機DSC-P200*4で激写!

右側の列車が発車を待ってる総武線千葉行き。左側が丁度到着している真っ最中の総武線銚子行き。どちらもローカル方面の総武線では超最新車両の211系です。・・・えぇ、以前は上野方面で使ってたり、遠い昔に湘南新宿ラインで使われてたお下がりですがorz

211系に淘汰されかけてる絶滅危惧種113系成田線千葉行き。

*1:NEWDAYSが出来てる辺りが都心的。

*2:今回は乗ったり降りたり繰り返す予定なので一日乗車券を購入。

*3:ちゃんと改札のおっちゃんに断りを入れたよ!

*4:Cyber-Shotです。デジカメです。