シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

iPodのリモコン買ったよ!

・・・いや、ついウッカリとオイラにしてはオサレなシャツ*1を買ったまでは良いが胸ポケットが無くて*2iPodで音楽聴くのにイヤホンのコードの長さが足りなかったんで、思い切って純正リモコン*3買っちゃいました。
・・・あれ、一昔前まで「iPodは何もかも(ACアダプタやリモコンが)別売りで邪道だ!」*4と公言しては今はもうはてなDiaryやってない某C師匠*5(+ ti yu ko ko +さんの中の人じゃ無くて西日本在住の方です)に「貴様こそ邪道だ!つーか何様だ!」と不毛な言い争いをしてたと言うのに、スッカリApple信者になってるなぁ(苦笑)
とりあえず、リモコンを購入してイヤホンの長さ不足も無事解消。・・・延長コード買えば良かったのでは?と言う質問には答えませんぞ(笑)

*1:デヴでブサメンがそれなりの買ってるのでチョットした事件っつーか事故ですよw

*2:買った後で気付いた辺りがツメが甘いのです。

*3:第2世代のiPod shuffleみたいな形の奴ですよ。

*4:当時使ってたクリエイティブのMuVo2FMはリモコンもACアダプタと付属品扱いだったのよ・・・

*5:今は完全にmixiに移行しちゃってますなぁ・・・