シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

AcerPower1000の為に・・・

このキーボードを買いました。・・・うーん、省スペースで悪くは無いんだが*1、もうHHK Lite2に慣れちゃった身分、激しく打ち難ひ・・・orz
半角/全角キーはどこですか〜*2、Ctrlキーどこですか〜*3、半角/全角キー押すとWindowsのスタートメニューが表示されちゃうんですけど〜*4(駄)
・・・くっ、パソコン利用し始めて10年は経過したと思われるのに*5、たまにキーボードを見ながらタイプするなんて屈辱ですわっ!*6
・・・オカシイナ、仕事では普通の106キーボード(ブラインドタッチで)使えてるのに、趣味でパソコンイヂる時は普通のキーボード使えないなんてだろう?

ちなみに、一応マウスも新しいのが欲しいですタイ。・・・もうMX1000販売終了で次に買うマウスは何にすれば良いんだろうorz

*1:艶もあって見た目は結構良いですよ。省スペースキーボードの割には個人的にはデザインも良いと思いますよ。

*2:普通のキーボードだと左上の方だけど、HHKだと左下の方にある為

*3:普通のキーボードだとShiftキーの下だけど、HHK Lite2だとShiftキーの上

*4:ちょうどHHK Lite2の半角/全角キーの位置にWindowsキーがある為

*5:ちょうどWindows95が出た辺りにパソコン触り始めたのか、月日が流れるのって早いわぁ・・・

*6:ついでにファンクションキーを押すときも、今まではFnキー押しながらだったのが普通にF1〜F12キーあるし・・・