シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

メーラーどうしよう?

ネット程度の通常利用用途目的で新しくパソコンを買った訳なので、メーラを乗り換える良い機会かと思ったりしてるんですが・・・、Outlook2000から何に乗り換えれば良いのやら・・・。
一応、Thunderbird辺りがチョッピリ気になってたんですが、MozillaがThunderbirdを見放すようなニュースがあったりしたのでThunderbirdに乗り換えるのはちょっと微妙に・・・。
2ペイン画面で、左側がメールボックス一覧、右側が到着メール一覧、ダブルクリックしてメールを開かない限りは本文を見れない方式が一番好き*1なんだが、どうもおいらの好みに合うメーラが見つからなくて・・・。・・・つーかメールデータの移行もどうやって移さなきゃ行けないのか考えなきゃなぁ・・・orz

*1:明示的にメールを開かない限りHTMLメールであろうと変なスプリクト読み込まないからね・・・