シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

暇潰しに・・・

ThinkPad X20の鯖化作業をしちょりますが・・・、・・・Debianに慣れねえよorz
あー・・・、どっかにDebianのインストールから鯖の設定まで「そんなこともわかんないの?」と罵りつつ最終的には全部設定をやってくれて「べ・・・別にアンタの為に(鯖を)作ってるんじゃないんだからねっ!!!!」とか言っちゃうおにゃのこ*1居ないかなぁ(無理)
CentOSだとTelnet接続する際に何やらエラーなメッセージを吐くし、Debianだとデーモンの扱い方や設定ファイルの保存場所が現在運用中のももも団員専用鯖のFedora Coreと違いがありまくりで脳みその処理能力が足りないしorz、そもそも蒸し暑くてそんな事やってらんないし、ウーガーッ(壊)

*1:俗に言う「ツンデレ」って奴ですな。・・・何か暑さで頭が少しヤラれてるようでつ