シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

え・・・エロゲがマトモに動かない!?

・・・いえ、深い意味は無いのですが、「タイムリープぶーとべんち」*1なる某ゆめりあベンチマークを彷彿させるベンチマークがあるらしいので我が家のゲーム専用機のプレスコマシンで動かしてみました。
・・・近年のギャルゲは3DCGでぐりぐりと動く上、アイマス見たいに歌って踊るゲームになってるとはビックリだー(違)
つーか、もう時代はGeForce6600じゃ無いんですね・・・。・・・Pentium4の時代は過去の栄光なんでつね・・・。・・・最近のギャルゲの動作確認ベンチマークすらマトモに動かなくなるとは恐ろしや恐ろしや・・・。・・・つーか、AcerPower1000を買う前に気付いたら普通にグラボとマザボとCPU買い換えてたよ(マテ)*2
・・・つーか、エロゲベンチ動かしたり、久しぶりにパンヤで遊んでる暇があるならそろそろリトバス*3で遊べってーの(ぉ)

*1:アレゲなソフトなんで興味持ったらググって下さい。・・・18歳以下の子はぐぐっちゃ駄目ですがw

*2:そもそもギャルゲ自体をやらないのに、リトルバスターズさえ積みゲーになってるのにw

*3:時を同じくして購入したメルブラよりも遊んでないとはどういうことでしょうかw