シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

男児の指切断事故でセガが施設を休業

・・・この手の事故が起こる度に毎回思うんだけどさ、本来入っちゃ駄目な場所に侵入したり、誰が見ても危険だって場所に指突っ込んだりして事故が発生した場合ってDQNガキ+DQN親のわがままで(企業側で、進入禁止区域に入らないよう対策してなかったり多少の落ち度があるにしても)施設停止させるのはどうかと思うんだよなぁ・・・。・・・企業側が安全に気を使うのは当然としても、それ以前の話*1がなってないって気がするが、そう考えるのは古い考え方なんだろうか?

*1:子供の教育で、何をしちゃ駄目かって部分とか。