シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

PCカードなSCSIをThinkPad X20に・・・

ふと、SCSI接続なMOドライブ(SCSIPCカード付属版)を所有している事*1と新ももも団鯖のThinkPad X20はPCカードスロットを使うことなくLANに接続出来ることを思い出して、試しに接続してみる事に(平日夜から何をやってんだか・・・)*2
最近のLinuxって心優しいのでPCカードスロットにカードを突き刺すだけで認識するだろう・・・と思ってたが現実はそんなに優しくなかった罠。
軽く調べたら、色々と設定が必要そうって事が判明。・・・うん、認識させんのは今週末にやること決定(えー)

・・・いや、そんな事より趣味で動かしてる鯖と言えど運用中鯖を実験に使う*3のは止めようよ<俺

*1:自宅近くのHARD OFFでジャンク品を購入。

*2:欲を言うと、今まであんまし考慮してなかったデータのバックアップをMOドライブに取ろうと思ったり思わなかったりしているんだな。・・・230MBしかバックアップ出来ねぇけどさw

*3:旧ももも団鯖も地味に色々と運用中にも関わらず手を入れてます。・・・調子こいてると、いつかヘマして障害起すんだろうなぁ;