シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

今更だけど・・・

今更ですが、SC-8850って外部音源の入力端子ってあったんだ(ちょw)
・・・つー事は、PCから出力した音を一旦SC-8850に拾わせて、上手い具合MIDIと合成して貰ってスピーカーに吐き出させると。・・・なるる、これは出費が少なく済みそうで良さそうでゴワス(つーか早く気付けよw)
・・・問題はPC動かす時には必ずSC-8850も電源入れなきゃ行けないって点か。・・・つーか、そんな事をやっちまうと某ころこま先生の陰謀*1にハメられて*2しまう!!

*1:何やら東方をプッシュされつつある今日この頃。

*2:MIDI音源からBGMが流れてパソコンからはSEだけが流れる状況が解決してしまい、一つのスピーカーで両方の音が合成された状態で流れ出すようになってしまい、東方を遊ぶのに非常に適した環境にぃ!・・・てか、製品版買ってBGMをMIDI以外に設定すれば良いんだろうけどさ