シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

花火ハジマタ


撮影場所を微妙に間違えた上、慌てふためいてシャッターチャンス逃した上、ブレないようにセルフタイマー機能使って写真撮影したので*1タイミング合わず・・・。どっからどう見ても失敗\(^0^)/
結局動画で花火撮影。・・・つーか、何か変なモニュメントの点灯式会があった模様でつ。・・・聞き耳立ててるとどうもゴジラのきぐるみが来たらしいんですが、コケたらしく一緒に来てた宿敵のメカゴジラに助けられてたらしいです。
・・・うーむ、花火撮影は難しい・・・。コンパクトデジカメでバルブ撮影が出来ないのが痛いなぁ・・・。コンパクトデジカメの限界かのぅ・・・。・・・いえ、カメラの性能もあるだろうがカメラ性能を問題にする前に撮影者の腕を上げる方が重要*2な訳でして(汗)

*1:シャッターを3秒開放してるとシャッターを押した際の振動も見事に伝わっちゃうので泣く泣くセルフタイマー機能を利用。・・・いや頑丈な三脚があればそんな必要無いんだろうけどさ

*2:どんなに高性能なカメラを使ったとしても腕が悪けりゃ全部台無しな訳で。