シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

Windows Live Mailを入れました。

主にThinkPad X40用に期待してたソフトウェアでアリマス。Outlook 2000やOutlook Express 6.0じゃスパム排除機能が全く無くてスパムメール排除に地味に時間が掛かってたのでフリーで使えてなおかつOutlook系統と思われるツールで地味に期待してたのですが・・・、・・・アカウント毎の管理になってるので、受信したメールを一つの受信ボックスで見れないと言うオイラの習慣*1では非常にありえない設定である事が判明orz
アカウント毎って言うのはあんまり慣れて無いのよ・・・。・・・地味にVistaパソコンもWindows Live Mailに移行させようと思ってたが中止!Vistaは当面Windows メールを使う事として、とりあえずThinkPad X40にだけ導入し、アカウント毎の管理に慣れたらVistaにも導入しよう・・・*2

*1:今までは一つの受信ボックスに全アカウントの受信メールが集約されるタイプだったのよ・・・

*2:つーか、メールのアカウントが結構増えてきてるから一旦整理しないとなぁ・・・