シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

ヒストリーガレージに行って来ました@お台場


結局、無理を押してお台場へ(駄)
折角なので、ヴィーナスフォートの中にある「ヒストリーガレージ」なる場所に行って見ました。・・・てか、地味にお台場で行ってない場所だったり・・・。
とりあえず、1階部分から入ると可愛らしい自動車が置いてあったり

カッコイイ車が置いてあったり

F1カーっぽいのが置いてあったり

インプレッサの模型があったり

その他各種模型やレーシングカーが置いていありまして。直接触れる事は出来ませんが、自動車が嫌いじゃ無い方はワクワク出来るかと思います。
そして2階部分に。・・・つか、2階部分は名車が並んでるのぅ・・・。某ルパンの愛車*1だったり。

スバル360だったり。

豆腐屋ハチロク*2だったり(マテ)

某頭文字な詳細な説明が書いてあったり(マテ)

写真には撮影していませんが、アメ車が設置されてたり割りと博物館っぽい雰囲気です。
また、2階部分には、簡単な飲食店が入っている模様なので、名車を見つつ食事も可能っぽい雰囲気です。
ただ、注意事項として館内は比較的暗くて撮影した写真がボケることボケること・・・。気をつけて撮影しないと手ブレな写真が大量生産される危険性があるので注意!・・・いえ、フラッシュ*3使えば写せるけどさ(汗)
お暇なようでしたら、週末にお台場へ出掛けて見ては如何でしょうか?

・・・とか、らしく無い終らせ方にして見るテスト(ぉ)

*1:フィアットの方です。・・・カリオストロに出てきた方と言いますか・・・

*2:ちゃんとボディ横に「藤原とうふ店(自家用)」って書いてあるんですよw

*3:そ言えば、デジカメのフラッシュって焚いた事無いや・・・。・・・夜景撮影でシャッター5秒開放とかは普通にやりますけど。